※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお金について、オムツやミルク代以外にかかる費用はどれくらいでしょうか?電気代は含まれていません。生後1ヶ月の赤ちゃんです。

来月から里帰り先から自宅にもどり旦那と赤ちゃんとの生活になるのですが完ミの場合で赤ちゃんにかかるお金ってだいたいどれくらいですかね?🤔個人差もあると思うんですが💦オムツとミルク缶代くらいしか思いつかないのですがあとかかるのありますか?電気代とかは含まない場合です😦ちなみに生後1ヶ月です(´;ω;`)

コメント

あー88

哺乳瓶の洗浄液とかですかね?

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

哺乳瓶は電子レンジで消毒できるものを買いました(*´-`)液の場合とそうですよね💡😳

• 3月28日
V.I

哺乳瓶と乳首くらいですかね?
うちは消毒はセットになっているレンジでチンのやつ買いました(^_^)
そのセットに洗剤も入っていて、それで洗ってましたよ。
その洗剤なくなってからは、普通に大人が使うのと一緒のやつ使ってます

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはりそれくらいですかね?🤔わたしも電子レンジのやつなんですが水で洗ってからレンジです💦洗剤なしですが大丈夫なんですかね?笑😂

• 3月28日
  • V.I

V.I

たまにミルクがとけ残ってる時あるので、それだけしっかり取れば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    心配なら100均の水筒とか洗う用の長い棒の付いた?スポンジで洗うとか!
    うちは100均のやつで洗ってますよ😉

• 3月28日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

とけ残り気をつけます😳✨スポンジいいですね💡100圴みてみます♡ありがとうございます♡

• 3月28日
ぶぅー

私も1人目のとき3カ月くらいから完ミでしたが、ミルクは1週間で無くなってしまうのでミルク代だけでも
1か月で8,000円くらいはかかってましたよー!💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ミルク缶すぐなくなりますよね...(´・ω・`)ミルクはお金がかかりますね😭

• 3月28日