※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

里帰り出産の病院を変更する際、先に予約していた病院のキャンセルは大丈夫ですか?新しい病院では検診後に分娩予約可能かどうか確認したいです。

里帰り出産希望で、最初は実家の近くの産婦人科にしました!
19週目までに来てくださいね、分娩予約しておきます。とのことで、予定を立てていました。
最近になって、知り合いや母親からそこの産婦人科は微妙かも。と話が出てきて、オススメされた産婦人科に電話したところ、検診に来てから分娩予約しますので、とりあえず来てください。と言われました。

この場合は、先に分娩予約を取っていた病院のキャンセルをしても大丈夫ですか?
2個目に決めた病院に、検診行ってから、分娩予約できません。とかはありませんよね?


すいません、よろしくお願いします💦

コメント

やよ

ありえなくわないです!
その時がいっぱいであれば断られる可能性もありますし、検診してからとのことなのでここで受け入れられる妊婦さんなのか確認かもしれません!
私なら微妙…ってなった病院では産まないかな😭
何が微妙なのかにもよるけど…

  • ひまわり

    ひまわり

    オススメされた産婦人科では、電話での分娩予約が出来ないらしくて💦
    自分で最初に決めた病院は、電話で分娩予約も出来るんですが、聞いた話では、すぐ帝王切開したがるとか、先生達があまり親身でないとか…
    オススメされた病院で検診受けた後に、キャンセルの電話をした方がいいですかね?

    • 3月28日
  • やよ

    やよ

    それでいいと思いますよ💕

    • 3月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 3月28日
ししまる

今までの検診で何か問題がありましたか?なければ大丈夫かと思います😊
2つ目に決めた産院で分娩予約が取れたら
最初の産院に、「引越しor里帰りの関係で別の産院にします。」と伝えてOKだと思いますよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    検診はいつも順調です♬*゚
    とりあえずオススメされた産婦人科で、検診を受けるまでは、最初の病院は保留にしてた方がいいですよね🙄

    • 3月28日
  • ししまる

    ししまる

    そうですね😊もし断られた時の為に保留で大丈夫です。
    私は夫の転勤が急遽決まって、やっと26wの時に分娩する産院が決まったのですが、何も問題ないのに週数的に断られる所が多くて焦りました💦
    早く決まると良いですね✨

    • 3月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    何週までに来てくださいってありますもんね💦
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月28日