※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で家にこもっているが、外出した方がいいでしょうか。

こんないい天気なのに、イヤイヤ期真っ只中の息子は靴下を履くのもイヤ、外に行くのもイヤ、で数日家の中にこもっています。
そんな方いますか?(´・_・`)
無理にでも外に出した方がいいんでしょうか?

コメント

なあな

うちは、私が花粉症てゆうのもあるんですが、外に行きたくないと言うと一切外に出ないです。何日かこもることもありますよ。

• mam

mam

コメントありがとうございました☆
    花粉症、息子がなってしまったようで、ヒノキ花粉が飛び出した日からあれから外出したら涙ポロポロ、くしゃみ連発、鼻水タラタラで外遊びどころではなくなってしまいました( ; _ ; )
    花粉症お辛いですよね…家にこもる日があってもいいですよね(*´﹀`*)

• 3月30日
  • なあな

なあな

息子さん、花粉症がしんどくて家から出たくなかったのかもしれないですね!

• 3月30日
もりぞー

うちは家のなかがイヤイヤですぐ外行く!!と言ってきます😂
そして一度出るとお家帰るのが一苦労💦

ずっと家のなかも辛いですよね
ベランダとかはいかがですか?最悪裸足でも部屋入る前に拭けば大丈夫だし✨

• mam

mam

コメントありがとうございました☆
    わかります、一旦出ると本当に連れて帰るのが大変ですよね( ; _ ; )
    私もお腹がだいぶ出てきたので、追いかけるのにも一苦労で…
    ベランダで花に水やりや車のおもちゃで楽しそうに遊んでいたので、外に出ない日はそうしてみます(*´﹀`*)

• 3月30日