※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お仕事

男性に囲まれて仕事していたが、妊娠が発覚し事務所での座り仕事がつらい。転職は無理か、扶養内で働きたい。

わたしは最初、現場に出て男性に囲まれて仕事していました。事務所の人が足りなくて2月から1ヶ月半ヘルプの予定でした。
3月始めに妊娠が分かり、そこからはずっと事務所です。
正直、事務所でパソコンと睨めっこしてずっと座ってるのが無理です😂💦
妊娠してしまったら転職何てムリですよね……?🤯🌀扶養内で働ければいいんですけど😭

コメント

まりっぺ

う〜ん、なかなか厳しいと思います💦
とりあえず産休入るまでは我慢して働く方がお給料も入りますし、体力的にも安心かな?と😭
自分では大丈夫だと思っていても動き過ぎると切迫流産、早産になる事もあるので💦💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    契約社員で産休育休が無いのでお腹が大きくなったら辞めるしかないんです😂
    お腹の子の事を考えると無理はダメですよね😓💦

    ありがとうございました🙏😊

    • 3月28日
deleted user

転職厳しいと思いますし、お互いあまりメリットがない気がします。
会社側も、万が一があったときに責任がとれないので事務所仕事に切り替えるというのは寧ろ優しい対応なんじゃないかと思います

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね😓厳しいですよね😂
    事務所に切り替えて有難いんですが、自分には合わなくて……🤯🌀

    • 3月28日
いーちゃん

わかりますー😅
私も現場の仕事から事務に変わりました!
事務の仕事をやったことなく電話応対など苦手でかなり辞めたかったです!
合う合わないありますからね(..)
それがストレスになったかわからないですけど今、切迫早産で自宅安静中です😞
転職は難しいかなと思います、、、
あまり答えにならずすみません(笑)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    電話対応が嫌いすぎて辞めたいんです😭💦わたしは事務所合わないみたいです笑
    お大事になさってください😣💦
    同じ待遇の人がいてちょっと心強かったです☺️
    ありがとうございます!

    • 3月28日