※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

外出時の日焼け対策や保湿について教えてください。現在はベビーワセリンを使用していますが、日焼け止めも検討中です。

外出する時に日焼け止めや、お風呂あがりに保湿剤を何か使っていますか?参考に商品名を教えて下さい!
今のところ、お風呂あがりにベビーワセリンを塗っています。お花見をしに散歩に出たら日差しが強かったので、日焼け止めを子供に塗ったほうが良いのかなぁと思いました(´・ω・`)

コメント

ゴロぽん

一歳になる前は日焼け止めのが刺激が強いから、
お母さんが日陰を作ってあげて。
と、皮膚科に言われましたし
小さい赤ちゃんに日焼け止めを塗る刺激の研究結果もでてます。
資生堂だったかなぁ🤔

• まるころ

まるころ

日焼け止めより日陰をつくってあげるといいんですね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢なのでご参考になれば!

我が家はお風呂上がりは必ず保温剤とオイルを塗ってます😄
朝は起きたらガーゼで顔を拭いてあげて(顔を洗うよ~と言って拭いてます(笑))から保温剤をなります😄
出掛ける前も必ず保温剤とそれにプラスして日焼け止めも塗ってます!
日焼け止めは出先でも使うかもと思い常に持ち歩いております☺️

• まるころ

まるころ

保湿剤やオイルってどこのを使っていますか?何を買えば良いか迷っているので良ければ教えてください(´・ω・`)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山種類あり過ぎて悩みますよね😢我が家もお試しサイズ等を色々試した記憶があります😂

娘は湿疹が酷かったので、その関係で色々調べてたら、アロベビーというメーカーの保温剤を見つけ、そこからそれを使用してます☺️ただお値段は少し高くそろそろ違うのに変えたいなー😅と葛藤中です😢
    けど違うのにしてまた肌が荒れだしても嫌だという思いと、娘のもちもちすべすべお肌の為にと奮発して、今もそれを購入して使用してます!!
    保温剤、オイル共にアロベビーのものです!

• 3月30日
  • まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!

• 4月7日
みい(20歳)

お風呂上がりには今まではニベアやハトムギ保湿ジェルを使っていました!
最近乾燥がひどくなったので、病院で ヒルドイドとプロペトの混合を貰って全身に塗っています!

日焼け止めは1歳過ぎるまでは使いませんでした◎

• まるころ

まるころ

乾燥しますよね!最近肌が赤いところがあるので乾燥なのかよだれかぶれなのか心配しています。
    おふろあがりに何か塗ってあげたほうが良いんですね(๑′ᴗ‵๑)

• 3月30日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

全身じゃなくても、せめて顔だけでも塗ってあげた方がいいかなと思います!
    お風呂上がりと朝ですね!

• 4月1日