※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
妊娠・出産

妊娠中、体重増加に悩んでいます。運動や食事についてアドバイスをいただきたいです。現在はウォーキングを週4回1時間程度していますが、もっと運動した方がいいでしょうか?皆さんはどのくらい運動していましたか?焦っているので、ゆるやかに体重を増やす方法を教えてください。

妊娠中の運動や食事について質問です!

現在21週目、いままでは順調だったのですが前回の検診からすごく太ってしまって…
渡された体重グラフの上限からプラス2.5キロ増えてしまいました💦あんまり増えると転院させられるらしく…どうにか今後グラフ内に収めたいです!
つわりが終わってごはん美味しいですがそんなにドカ食いしてる訳ではなくて妊娠前くらいの量ですが…どんどん増えて焦っています。

今まで通勤往復徒歩35分&立ち仕事だったので
週2でマタニティヨガDVD(30分〜60分)をするくらいでとくに運動してなかったのですが

先週から仕事を辞めたので週4くらいでウォーキングを1時間くらいしてます

もっと歩いたほうがいいんでしょうか?
皆さんどのくらいの時間運動してましたか?

あんまりやりすぎても身体にわるいのか…でも太るし…とジレンマです😭😭😭
今後出来るだけゆるやかに体重が増えるように先輩方のアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ぽん

あまり歩きすぎるのも良くないみたいです😞

ですが、白米は太る1番の原因みたいですので白米を少し減らしておかずなどで調節してみてはいかがですか☺️

運動量はそれで充分だと思いますよ😄

• もや

もや

病院で妊婦さんの適量は一日1時間ウォーキングですよ!と言われて、本当にみんなやってるの??!毎日はつらくない?!となってました😆💦

やっぱりごはんを減らすほうが現実的ですね✨
    ごはん🍚大好きですが、もうすこし減らしてみます!ありがとうございます😊

• 3月28日
みこ

一人目の時は毎日ウォーキングしてました!
今回は娘がいるので公園で動いたり家事したりぐらいです!
なので食事でどうにかしてます( p′︵‵。)
朝と夜はサラダと豆腐、昼のみ炭水化物とってストレスたまらないように頑張ってます( p′︵‵。)

• もや

もや

毎日!えらいですね✨雨の日や熱い日も頑張ってらしたのでしょうか?

あまり食事減らしてもストレスたまりますよね💦
    2人目とかになるとなかなか自分の都合でお散歩も難しいですよね、今後の参考になりました^ ^💓
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • みこ

みこ

11月生まれだったので8月とかかなり暑かったですが父が入院していてその病院までの40分くらい歩いて病院でひと休みしてからまた家まで歩いてました!目的地があると頑張れます♪
    雨の日はさすがにこけたら嫌だったので休んでました!雨が続く時はショッピングモールとかでウインドーショッピングしてました♪

• 3月28日
  • もや

もや

すごいえらいですね✨じゃあ、一日1時間半近く歩いてたんですね!
    お父様も会いにきてくれて嬉しかっただろうな…☺️💓

わたしも夏を迎えないといけなくて、散歩大丈夫か?と思ってたのでとても参考になりました!休む場所見つけて続けてみます🌸

• 3月28日
hii

分かります!私も食事の量同じなのに、どんどん体重増えました💦
挙句、張りやすいから運動は控えるようにと。。
もうどうしたらいいのー?💦とそれが一番のストレスでした😥
私の場合、運動は出来なかったので、食事でなんとかしました!塩分控えめにしたり、夜と朝にデトックススープを食べたりしました!作り置きして💦幸い、デトックススープを食べるようにしてから、体重が緩やかになりました!笑

• もや

もや

皆さんそうなんですかね😭💦

デトックススープいいですね✨やってみます!!そのときは食事スープのみですか😲?
    うちは作り置きしても旦那にすぐ食べられちゃうんで…冷蔵庫の奥に隠しとかないとです😅笑

• 3月28日
  • hii

hii

スープにたくさん野菜が入ってるので、それを先に食べます♫そうすると結構お腹いっぱいになって、お米食べなくても満足しました✨お米食べたい時はスープをある程度食べた後の方が抑えられていいかもですね♫
    旦那さん、食べちゃうんですね(笑)作るのも大変ですし、隠さないとですね♫

• 3月28日
あ

自分は6ヶ月の時1ヶ月で4キロ太り
注意されました😂笑
それで晩御飯だけ白米を抜いたら2週間後の検診で200gしか増えなかったです!笑

• もや

もや

その他は普通の生活ですか?
    白米の太る率すごいんですね😲!!!

晩御飯だけくらいだったらストレスなく行けそうな気がします!
    ありがとうございます💓

• 3月28日
  • あ

普通の生活です!

• 3月28日
  • もや

もや

お米って太るんですね😅💦💦💦
    すぐ、実践します!笑
    ありがとうございます🌸

• 3月28日