※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
その他の疑問

出産祝いのお返しは、タオル、お菓子等、洗剤、食器等ありますが、一番…

出産祝いのお返しは、タオル、お菓子等、洗剤、食器等ありますが、一番良いのは何になりますか?

コメント

まりも

わたしは貰った金額によって変えていますが、産まれた時と同じ重さのお米などにしていますよ(*´◡`*)

みこ

私なら好みの物ならお菓子がいいかな♪って感じですが安定は洗剤ですかねー!
タオルと食器は個人的にたくさんあるのでいらないです!

ぷくぷく

贈る相手にもよりますが、私はお菓子とタオルが嬉しかったです!タオルはいつか絶対使うので💡
あとは息子に靴をいただき、かなり嬉しかったです😄

ひな

お金をもらった方にはもらった金額の半額を商品券にしてお返ししました。
服などプレゼントしてくれた友達には、その頃寒かったので入浴剤とハンカチなど1000円ほどを目安に買いました。

ラムネくん

タオルや食器は好みやたくさんあったりするので、
お菓子とか洗剤は嬉しいです!

杏

頂いた金額の半返しが基本になるので、お返しは人により異なりました。基本カタログギフトでお返ししてました。半返しが1000円2000円位の方へは子供の名入り菓子を渡してました😊

2児ママちゃん

私はよくお菓子をお返しします(ᵔᴥᵔ)

タオルは要らないです❗
お菓子好きなので
お菓子がいいですヽ(*´^`)ノ笑

アンペンマン

産まれたときと同じ体重のお米ですかね😊

ずーゆ

私は金額に応じたカタログギフトにしましたよ!
カタログギフトだと好きなものが選べていいかなぁ♪

カタログギフトの表紙に赤ちゃんの写真を入れられるものもあるので世界に1つしかないカタログギフトが作れました❗

今のカタログギフトは結構オシャレなものもあるので😃

みうたろう

タオル、洗剤は好みがあるので贈らなかったです。
いただいた金額によりきりですが、出生体重と同じお米とか、赤ちゃんの名前入りのお菓子とかが喜ばれました💕

m

私はラルフローレンのタオルもらって嬉しかったです!^^♥︎
そこまで高くないけどラルフローレンだと少し高級感もあるし、毛羽立ちもないし、すごい良かったので♥︎