※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

授乳クッションについてのおすすめや厚さ、洗えるタイプについて教えてください。

いつもお世話になっています!
5月出産予定なのでそろそろ、授乳クッションを買わなければ!と思っているのですが、先輩ママさんにご相談です。

皆さんはどのような授乳クッションを使っていましたか?
オススメのメーカーや商品がありましたら教えて下さい(*^^*)
厚いタイプ(何㎝ぐらい)の方がいい、洗えるものがいいなど、教えていただけたら助かります(>_<)!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

抱き枕としても使えるやつ買いました!
母が買ってきてくれたので
なんのやつだかわからないのですが
丸洗いOKのやつです😆
でも最近は暖かくなってきて
授乳クッション使ってると暑いので
縦抱きで授乳してます😰

  • pon🍙

    pon🍙

    暖かくなるとクッション使って暑いということもあるのですね(°Д°)!
    時期を考えないといけませんね(>_<)

    • 3月28日
ママス

私は西松屋で買いました(笑)
安くていいやーカバーさえ外して洗えればーと思って(笑)
それでも特に困らず使えてます(^_^)

タオルなどを使っていても思いがけず吐き戻しで汚れたりあるので、カバーだけでも外して洗える物の方がおススメです!

  • pon🍙

    pon🍙

    西松屋近くにあるのでいってみます!
    やはり洗えるものの方がいいですよね!

    • 3月28日
スクレ

授乳クッション分厚ければ分厚いほどいいですよ!!

  • pon🍙

    pon🍙

    やはり厚い方がいいんですね(°Д°)!
    厚みよく見て買います!!

    • 3月28日
  • スクレ

    スクレ

    アカチャンの本舗でエリベーベという抱き枕にもなるやつ買いましたよ!妊娠中抱き枕かなり楽でした。授乳クッションとしても分厚くて産院にあったのと全然違くて、つかいやすいでーす

    • 3月28日
ママリ

産まれてから産院で使っていたのと同じものを買いましたよ😄
友達も結局買ったのは使いづらくて買い直してました。

  • pon🍙

    pon🍙

    産院で使ってたものを買うのもいいですね(*^^*)
    検討してみます!

    • 3月28日
ゆん

西松屋で丸洗い出来るものを買いました🐥

  • pon🍙

    pon🍙

    西松屋だと値段もお手頃そうですね☆!
    明日見に行ってみます!

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    拾い画ですが、私はこれ使ってます!
    体のにしっかりハマるし、赤ちゃん乗せても沈まないので使いやすいです ´ω` )/

    • 3月28日
  • pon🍙

    pon🍙

    分かりやすいです!
    ご丁寧に画像までありがとうございます(*´-`)
    参考にさせて頂きます❗

    • 3月28日
りんご

何も分からず適当に安いやつを買ったら柔らかすぎてすぐダメになりました💦分厚くて硬めが良いと思います!

  • pon🍙

    pon🍙

    やはり柔らかいのはダメなんですね(*_*)
    硬さも重要なんですね…
    参考にさせていただきます!

    • 3月28日
のんの

西松屋で買いました♪
でもバースデイの方がかわいいの
たくさんありました…(笑)

入院中は病院のを使い、退院してから
自分の授乳クッション使いましたが
あまりフィット?しなくてずれるし
ちょっと使いづらかったです(^^;)

  • pon🍙

    pon🍙

    バースデーにも売っているのですね!!

    なかなか自分に合うものを見つけるのも大変なんですね…(>_<)

    • 3月28日