※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠初期の下痢に悩んでいます。対処法や気をつけることを教えてください。

妊娠初期の下痢・軟便についてです!
前回の検診で心拍の確認ができて、次の検診で予定日を教えてもらう予定です。
最近、普通の便が出なくて、毎回下痢です。
我慢できない腹痛でおトイレに駆け込む感じです。
冷たいもの飲まないようにとか、靴下やスパッツ、腹巻など冷やしたりはしてないと思うのですが…。

同じような事で悩んでいる方いらっしゃいますか?
また、過去に経験された方いらっしゃいますか?
何か対処法とか、気をつけている事とかありましたら教えてください。。

コメント

e

私も妊娠初期は良く下痢していました😅ホルモンバランスの関係でお腹の調子が悪くなりやすいと聞いたことがあります。安定期に入る頃には自然と治っていましたよ。大切な時期ですので無理なさらないでくださいね(^^)

• あやか

あやか

コメントくださったのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
    始めたばかりで、通知(?)の設定をしていませんで遅くなってしまいました…。

そうでしたか…。
    ホルモンのバランスなのですね。
    楽しみな反面、色んなからだの変化に戸惑う日々です💦
    あたたかい言葉もくださってありがとうございました🙇‍♀️💗

• 3月29日