※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

クリニックでの検査結果に不安を感じています。先生からは子宮外妊娠の可能性も示唆されましたが、穏やかな口調で他の病院を探すように言われました。明日の検査結果を待ちましょう。

先日は初めての質問に心優しくご回答くださりましてありがとうございます( ; ; )
クリニックへ電話をしましたら4w6d の今日、受診して下さいとの事で行ってまいりました。(排卵日から週数が特定できました)
超音波検査で、すごくすごく小さいながら胎嚢らしきものが見えました。
先生は、
多分これだと思うけどね。あまりはっきり見えないときは子宮外妊娠を疑うんだけど、大丈夫だと思います。
くらいでした。。
写真左の項目GSに色付き、左下D=5.1mmと書いてあるのが胎嚢の大きさなのでしょうか?
その後の問診で、先生の手元にある資料にはGS3と書かれていて…
あまりに小さすぎなのでは??と不安になりました。
今日血液検査をして、明日hcg値が出るようなのですが( ; ; )
先生の口ぶりでは、ここでは産めないから他の病院探し始めてね^^という、穏やかな感じだったので心配ないのかなぁとは思っているのですが…
皆さま、どう思いますか?( ; ; )

コメント

4w6dなら小さくて当然ですよ!
Dは胎嚢の大きさですよ〜〜☺️
私は5w2dで見えませんでした!なので大丈夫です!

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    このくらい小さくても大丈夫なのですね😭😭ネットを見ると様々な意見があり不安になってしまいました…
    来週の受診までに大きくなってくれることを祈ります😊

• 3月28日
ルイ

大丈夫だと思いますよ😊
私は5w4dでモモ様の写真くらいでしたし、中はなんにもない状態でした😊

• モモ

モモ

本当ですか?😭安心しました😭✨
    ネットを見てると様々な意見があり、小さすぎるのかな?と思っていました😰💧

• 3月28日
うまうま!

4wでは全然分からなくても普通ですよ!
私も4wに行き分からず5w後半でやっと胎嚢見えましたがかなり小さかったです💦

• モモ

モモ

ありがとうございます😭😭良かったです✨
    次は6w0dに行く予定なので、それまでに大きくなってくれたらと思います😊✨✨

• 3月28日
  • うまうま!

うまうま!

私も初マタなので毎回毎回何センチになっているか聞いていましたが「小さいうちははっきり分かりません!」と流されましたw
    け10週当たりからはびっくりするくらい成長するのでもう少しの辛抱ですね
    °ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 3月28日
  • モモ

モモ

毎回何センチか、私も絶対聞いてしまいそうです🤣🤣先生からすると、始めの方は大きさは気にしないのですかね?笑
    10週まではまだまだですが、順調に大きく育って欲しいです😊✨🌸

• 3月28日
Maria

ご妊娠おめでとうございます🌸✨
胎嚢見えますね!
私も4wの時は血液検査で妊娠してるね!となって、
5w1dで、胎嚢の大きさD=6mmでしっかりと胎嚢が確認できましたよ😊💕
今、赤ちゃんががんばって成長していると思います🌼

• モモ

モモ

ありがとうございます😭✨
    ネットで調べてみると様々な意見があり不安になってましたが、安心しました😊💗
    赤ちゃんが頑張って成長してくれてると思ったら本当に嬉しいです😭
    来週また受診するので、楽しみです😊🌸

• 3月28日