※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらばーちん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の枕がズレてしまうので、普通の枕に変えた方が良いでしょうか?頭の形が悪くならないか心配です。

こんにちは。おむつ交換で寝かせるときや、夜寝るときに赤ちゃん用の枕を使っているのですが、最近よく動くせいか、寝てても気づいたらズレちゃってます…。(笑)
もう普通の枕に変えた方が良いのでしょうか💦頭の形が悪くならないようにと赤ちゃん用の枕を使っていましたがもう必要ないですかね??

コメント

❥

新生児期だけ赤ちゃんの枕使ってましたが、ズレるしであんまり意味なかったので1ヶ月からは普通の枕高くしすぎないようにして使ってましたが、頭の形はめちゃくちゃいいです笑笑

yukimama

赤ちゃんの頸椎痛めないように
私はバスタオルをひいてはました
吐いたり汗かいたりするときも清潔ですよ

もえぎ

赤ちゃん用の枕使わずに、タオルを敷いてました。普通の枕を使うより、首がしっかりするまでは出来るだけフラットな方がいいと思います。
うちの子はずっとフラットで寝てますが、頭の形は他の人に褒められるくらい綺麗です(・∀・)首を動かすようになったら綺麗になるので大丈夫ですよ。

さき

枕は窒息の恐れがあるのであんまりオススメしません😣
タオルで十分です!

頭の形は7ヶ月くらいで決まってくるので、まだまだ変化する可能性ありますよ!
赤ちゃんはもう首を自分で動かせますか?
まだ動かせないなら、家族さんが適宜左右に頭の方向を変えてあげてください😊
頭を動かせて、やや形が気になるなら、向きグセついてる方を壁にして、向かせたい方から話しかけたり、刺激を与えてください☺️