※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

8.5キロの赤ちゃんが、グーンのテープ式とパンツ式のLサイズを使い分けています。最近、テープ式が漏れることがあるため、ビッグサイズを試してみることを検討しています。

オムツについて。
8.5キロでグーンのテープ式とパンツ式、どちらもLサイズを場合によって使い分けしてます。
今まで全く漏れなくて気に入ってたのですが最近になってテープ式がズレる?のかよくおしっこが漏れちゃいます。パンツタイプも跡がつくようになっちゃいました。
体重的には早すぎる気がするんですがこれはビッグサイズにした方が良いんでしょうか?

コメント

のの

もしかしたら、おしっこの量が増えたのではないでしょうか?それでLサイズだと容量オーバーしてるのかもしれません。

一度ビッグサイズを買ってみても良いかもしれませんね。それで横漏れするなら、Lサイズで早めの交換をしてみるとか?

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

容量オーバーの可能性ありえるなと思ったんですが変えたばかりでなったのでズレてるのかなーと😥つけかたが下手なのかもしれませんね💦
    ビッグサイズ今日買ってみました!やはり大きく感じますがしばらくこれで試してみようと思います!

• 3月29日
まさこ

うちの娘は一歳9ヶ月で体重8.7くらいですが、グーンのパンツのMを履いてますが、漏れることはないです💡
Lはまだ履いたことないです。
数ヶ月前にパッケージもリニューアルして、ギャザーにゆとりがあるので、うちはまだMで大丈夫そうです。

妹の所はグーンのパンツMがサイズアウトしたあとは、ゲンキを使ってました。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですねーっ😳!
    体型の問題なんですかね😂
    ゲンキですか!使ったことないので検討したいと思います(`・ω・´)

• 3月29日
豆大福

うちの子はグーンじゃないので見当違いでしたらごめんなさい💦

10.3キロでまだMサイズを使っています。Lで大きすぎるってことはないんでしょうか??🙄
跡がついちゃうってことは小さいんですかねぇ??

大きいか小さいか、サイズが合ってないのかなとは思うのですが🤔

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

いえいえ、ありがとうございます!
    10キロでもMサイズ使われてるんですね!😳
    8キロなのに謎ですよね😥跡がついてるのには本当驚きで…。今日ビッグサイズ買ってみたので色々試してみようかと思ってます!😂

• 3月29日

うちの娘は、8.8㎏でムーニのパンツタイプでMサイズつかまり立ち~を使ってますが、跡が付いたりオシッコ漏れた事無いですよ😊

私は歩く様になったので、テープタイプはもう使ってないのでわかりませんが、確り履かせたと思っていても動いてズレて漏れるのかな?☺️
体重の明記は、あくまで目安なので、パンツタイプの場合、お腹回りや太ももにゴムの跡が付くのならビックサイズ試してみても良いかも知れませんよ☺️

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ムーニーのパンツタイプ気になってました!良さそうですよね☺️
    そうなんですよね、最近グズグズが多いのもあって変によく動くので💦
    お腹と太もも大きいんですかね😂今日ビッグサイズ買ってみたのでこれから試してみたいと思います!

• 3月29日