※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

慣らし保育始まるので、ゼロ歳でも疲れるか不安。元気でも土日は家で休ませた方がいい?行楽日和で悩む。

4月から慣らし保育始まります。
ゼロ歳なので体調壊さなかったとしても
やはり疲れてるもんなのでしょうか?
元気だったとしても、
土日はおでかけを控えて家で休ませるべきですか?
行楽日和なので迷います。

コメント

ぽん

こんにちは☀️

やっぱり不慣れな環境、ママと離れることで疲れると思います◎

土日どちらかは家でゆっくり休ましてあげるとか、午前中だけ出かけて午後はゆっくり過ごすなど
休める時間もつくあげた方がいいと思いますよ~◎

土日遊びすぎて月曜日から体調不良になり、慣らし保育も進まない⚡️というパターンは、できれば避けたいですもんね🌸

• はみがきこ

はみがきこ

やはりそうですよね^^;あまり連れ回さないようにしたいと思います。
    花見シーズン、予定がちらほら入っていて(^ω^;)
    せめて私だけか主人だけ出かけて娘はおうちにいるようにしてもらいます。

• 3月28日
かんmama

うちも同じく4月から保育園です☆
慣らし保育の間は午前中で帰ってくるので、午後はまったりお家で過ごそうと思ってます☆
土日は公園にお散歩に行ったり、買い物に行ったりする予定ですが、最初のうちは短時間にしようかな💧
やっぱり慣れない環境にいる時間が突然増えるから、身体的にも精神的にも疲れると思うんでε-(´∀`; )

• はみがきこ

はみがきこ

そうですね…やはり遠出はやめておきます!
    保育園だとうまく眠れなかったりもするだろうし、家が落ち着くとは思うのでm(*_ _)m

• 3月28日