※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ食べたい。
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がミルクを拒否し、泣きやすくなった。離乳食を始めたが、急に変えていいか不安。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子を育てています。

ずっと完母だったんですが、足りないのか最近よく泣くようになりました。
ミルクは拒否して飲みません。(哺乳瓶もスプーンも試しました)

今月から離乳食をはじめ、食事スタイルも少しだけ変わりました。
急に離乳食とミルクに変われるのでしょうか?

どうしたらいいのかアドバイスお願いします

コメント

つむつむ3

アドバイスにはならないのですが。。。
うちも完母だったんで預けられずどうにかミルク飲まないかと試行錯誤しました。知人は離乳食でミルク粥作ったり、コップから飲ませてみたりでミルクに慣れさせるというのですが、そういったものは食べられたり少し飲めたりしても哺乳瓶はやはりだめでした(^^;;
なので私はもう諦めて母乳と離乳食で頑張ることにしました笑最近は三回食になりましたがもう母乳だけでは足りないらしく、しっかりごはん食べるようになりました。なので足りなければごはんをよく食べてくれるいい子になるはずです!あと少し、頻回授乳で空腹を紛らわしてあげつつ、離乳食の量が増えるまで気長に頑張ってみるのはいかがでしょう?

• ハチミツ食べたい。

ハチミツ食べたい。

ミルク粥!!その手がありましたか(°°)
    ご飯をしっかり食べるようにはまだまだ先の事?ですが、やってみようと思います。

• 10月10日
みーちゃんのママちゃん

私もずっと母乳だけだったんですが、産後体調不良が続いたりしてて今回も体調崩してしまったので4日前から1日1から2回泣いても少し我慢させて究極にお腹が空いた状態にしてミルクを母乳であげたら飲みました(^^)
昨日まで60程でベーってやってましたが今日は100も飲んでくれました✨
普通に使えるように根気よくやってこーと思います♪
離乳食後はマグでミルク飲んでくれてら良いなーって思ってます。

• ハチミツ食べたい。

ハチミツ食べたい。

我慢させるのもなかなか辛いですよね…(;つД`)私のチビちゃんは2回どころが半日以上我慢させても飲みませんでした。

今度は粉ミルクのメーカーを変えたり、お粥に混ぜたりしてみようと思います。
    根気よくですね、根気よーーく!

べーって(笑)かわいいですね(〃ω〃)

解答ありがとうございました

• 10月10日