※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

32週での微妙なだるさや痛みが気になり、早産や入院の可能性を心配しています。何かアドバイスはありますか?

日曜日で32週で9ヶ月になります!

でも今日の夕方くらいから体がだるく
生理痛のような微妙なだるさの
痛みがあります。
前駆陣痛にしては早くないですか?
あとはかすかにズキズキと痛みます。
お腹を抱える程でもないし普通には
できてます。

子宮頸管無力症のため安静と内服で
いつ入院になるかもしれないと思ってて
ください!と病院にも言われているので
早産も心配です。

何かわかる方いますか?

コメント

ちびでぶ

私も32週の時まさにそんな感じで、前駆陣痛だと思っていたら、陣痛が来て即入院しました!
私は2日後そのまま早産になってしまいましたが、もう少し早く病院に連絡していたら…と後悔しました。
Chihaさんも痛みが強くなってきたり、時計とにらめっこして間隔が短いとか、一定のようなら病院に連絡されて指示をあおいでもいいかと思います(><)

  • chiha

    chiha

    ひー!
    陣痛だったんですね!
    初めてなんでどのくらいの痛みが
    陣痛につながるのか全然
    わからなくて困惑してます😔

    • 10月9日
ななまるめい

34週目の経産婦です。
私も子宮頚管無力症で手術、入院もしました(また数日前から再入院中ですが泣)
8ヶ月頃から、なんとなく重ーい痛みや、そんなに強くないズキズキ、シクシクの痛みがありました。基本安静生活で、痛みや張りに敏感になっているので、余計に感じやすくなっているのもあると思いますが。
先生や看護師さんによって言われることは違いますが、子宮が大きくなって、そこに入ってる赤ちゃんも大きくなってるから、なんらかの違和感や多少の痛みはあっても自然なことだと言われました。
痛みがあるとすぐ不安になってしまってたので、言われたのかもしれません…苦笑
9ヶ月の今も、重ーい生理痛のようなかすかな痛みはよくあります。
無力症、心配や不安になりますよね。不安を抱えたままも、辛くストレスになっちゃうと思うので、痛みが強くなったり、不安感が強くなるようなら、病院に相談という形で電話してみるのも必要かもしれません。安心できそうですし。
もう準備されているかもしれませんが、念の為に入院セットを作っておくと楽ですよ。
あまり回答になっていないかもですみません!
ゴールまであと少し!お互い頑張りましょうね^^

  • chiha

    chiha

    やっぱり子宮が大きくなるのが
    原因なんですかね(ˊ°_°ˋ)
    それも思ったりしたんですが😓

    入院準備まだできてないです!

    • 10月9日
t.md

生理の用な痛み+お腹の張りが頻繁にあると陣痛に繋がるそうです(´・ω・`)

今、私は切迫早産で子宮頚管8㎜を29週ごろから24時間点滴でキープしているところです!

お互い正期産まで、あと1ヶ月ですね!頑張りましょう(*・ω・人・ω・)

  • chiha

    chiha

    ひー!
    こわいですよね( ³o³)
    夜が特に痛い気がするんです!

    24時間点滴は辛いですよね!
    あと1ヶ月頑張りましょう!

    • 10月11日