※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
妊娠・出産

エコーで心拍が確認できず、袋の中の赤ちゃんの状況が不安。同じ経験をした方いますか?

今日病院へ行きだいたい7週といわれ、エコーをみてもらってるときは角度を変えるとうっすら心臓がバクバクしてる様子が見えたのですが、先生もここで動いてる気はするけどね~という感じでまだなんとも言えないと言われました💦
今まで袋の中に赤ちゃんいるけどまだ心拍確認できないね~みたいなことはありましたが、心拍もうっすら見えているのに角度によって袋が空っぽにみえたりしてまだなんとも言えないって言われ不安です😣💦

みなさんこんな経験あるかたいらっしゃいますか?😢

コメント

さつまいも

角度によって空っぽに見えるのはしょうがないです💦平面をエコーしてるわけではないので😅
次で心拍がしっかりして予定日が確定するといいですね🤗💕

• にんはむ

にんはむ

ありがとうございます!
    私の言い方が悪かったかもしれません💦エコーの仕組みはわかっているのですがなぜうっすら心臓が見えた所で止めて記録に残さなかったのか気になってしまいました😢先生も急いでる感じで突っ込んだ質問ができず😅

• 3月28日
りん

「うっすら見えただけ」で「確実にみえた」わけではなく今後どうなるか分からないから。
ではないのでしょうか?

• にんはむ

にんはむ

そうかもしれないですね💦
    うっすらでも見えているのにそれじゃ確定じゃないんだ…と初めての事だったのでちょっと戸惑っちゃいました!

ありがとうございます!

• 3月28日