※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳すぎの子供がいます。私は 車持ってて車で30分くらいのところに友達…

ちょっとカテが ズレます(´・ω・`;)

1歳すぎの子供がいます。
私は 車持ってて車で30分くらいのところに
友達が住んでるんですが..
ランチとかしたいよねー とか遊ぼうと話はするのですが、
その友達 駅から遠くないのに
電車には乗ってくれません。
例えば うちとその子の家の真ん中あたりの
ショッピングモールに行きたくても、
私が 迎えにいって 戻ってきたり しないと
遊べないと言うのです...

正直 ガソリン代も出す訳じゃないのに
わざわざ送り迎えしなきゃいけないのかと思うと
子供がグズったりすることも考えて
なかなか踏み出せません(´・ω・`;)

私の心が狭いのもありますが..
車で迎えこないと遊べないって
ちょっと 酷くないですか?w

こんな時 どうするのがいいのでしょうか⁇

コメント

deleted user

「ガソリン代か駐車場代出してくれるならいいよー」って言います!
それが無理ならその子が歩いて行ける範囲内にするか疎遠ですね。
毎回は酷すぎです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回ならいいですが 何回もはきついですよねw

    • 3月28日
mama☺︎

図々しいお友達ですね〜😅💦
私なら少しずつ距離を置いていくか、遊んでも数ヶ月に1回とか、ガソリン代は出さなくもランチ代奢るとかしますね〜🍴
それはちょっと大変ですが、みにおんさんも交通機関を利用して行くとか😁
それならお友達も諦めますよ〜(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も めったに遊ばないとしてます♪
    電車使っていけばいいのか(*•ω•*人)
    今度考えてみます♪

    • 3月28日
キャスケット

そのお友達はお子さんいらっしゃらないんでしょうか⁇
私ならその友達ととっても仲良くなければわざわざ送り迎えはしないかなぁと思います(>_<)
お友達に子供がチャイルドシート嫌がるからときちんと話して駅まで来てもらってはどうでしょう?
あなたのことを大切にしてくれている友達ならきっと大丈夫と思います^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いないんですよw
    いたら わかります♪
    今度 誘われたら話してみます☺️

    • 3月28日
deleted user

そういう友達いました。
家近くてお互い車持ってるのに何故か毎回私が車だすっていう💦
常識あれば、どっちが車だす?とか待ち合わせしようとかありますよね😅
その時は言えなくて、泣き寝入りしてたんですが他の部分でも合わなくて疎遠になりました。
今なら、子供もいるし毎回迎えに行くの大変だからお互いが行ける所で待ち合わそうって言います!
もし、何か言ってきたらじゃぁ会うの難しいねーって流します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよねー(´・ω・`;)
    こちらが行くとゆうことしか
    その友達考えてないらしく..
    疎遠になりそうですw

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごくたまにならいいけど毎回は負担ですよね。
    11時にしよっか!って感じで時間決めたら、じゃあ待ってるねとか言われちゃってまたかよみたいな😅
    そこまで遊びたくなくなっちゃいますよね。
    お互い独身の時でしたが、そういう友達は子供ができても自己中な所は変わらなかったですよ。笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に駐車場あるならまだマシですがとめるとこもないし 車ももってない友達だから わかりますが 運転の大変さもわかってほしいなー的なw

    • 3月28日
deleted user

なんで電車が嫌なのか分かりませんが、お友達は電車に乗ってまで みにおんさんと遊ぼうとは思わないし、みにおんさんも迎えに行ってまでお友達と遊ぼうとは思わないんですよね。

お互いの利害が一致していないなら遊ばなくても良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあ それはもっともなんですが..
    私 友達がもともと少なくて友達なくすみいでなんか悲しくて(´・ω・`;)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…😢
    お友達はお子さんいないんですね。
    子供いない人が子連れの友達と遊ぶのって結構ストレス…といったら言い方悪いですが、大人だけで遊ぶより色々気を遣ってもらう場面も多いと思うので、そういう事をありがとうの意味も込めてお迎えに行ってあげるのはどうですか😄?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気付かない所でお友達もなんで私ばっかり…とか思ってる場面がもしかしたらあるかもしれないです。
    人間関係誰でもそうですけどね〜💦
    話の途中に子供に割り込まれて中断する…とか、オムツ替えでお友達に待っててもらう…とか、子供のペースでお店を回る…とか、まぁ色々ありますよね。
    私は独身の時、そういうの面倒くさいなって良く思ってました😖

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供できてから 遊んだことないんですよねーまだ(´・ω・`;) 最初からそうなのでw 1回くらい迎えにいってあげるべきかーと思いました☆

    • 3月28日
マリコン

私なら遊びません。
というか不満に思うって事はそんなに遊びたい相手では無いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね...
    そうかぁ... 遊びたいなら自分がどんなに 頑張ってでも遊びますよね(´・ω・`;)

    • 3月28日
  • マリコン

    マリコン

    頑張ってでも、というかそもそも大切な友人なら損得では考えないかな?と思います。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね(´・ω・`;)
    なんだか すみませんでした(´・ω・`;)

    • 3月28日
  • マリコン

    マリコン

    いえ、こちらこそすいません💧
    キツい言い方でしたかね💧
    私は人付き合いが苦手なので頑張ってまで遊びたくないタイプなので。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん私 自分が嫌われたくないとかそうゆうのもあるんですよね☆w
    無意識のうちにw
    人付き合い私も 難しくて 慎重です(´・ω・`;)

    • 3月28日
ぱぴぷぅ

その友達も子供さんいるんですか?
私なら毎回わざわざ送り迎えしたくないので、待ち合わせしようと言いますかね。
それでも無理だと言うのなら、じゃあやめとこっかと言います。
それで友達関係終わるならそこまでの関係だったってことですね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いないんです♪
    なので 電車で1駅でも2駅でも
    来て欲しいのですが それは無理かーとか言ってw
    ほかに友達がたくさんいたら
    いいのかもしれないですが♪

    • 3月28日