※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

娘が室内では歩けるようになったが、公園で歩かず他の子と比較して落ち込んでいる。

慎重な娘が先週やっとあるくようになりました(><)室内でなら10歩前後、最高で27歩。

それで外にも出てみようと靴を履かせて公園に行ったのですが、あるく気配すら感じられない…(´°д°`)

じっと座って草や葉っぱを触ったりハイハイであっちこっち移動したり公園のスピーカーを気にしたり…。

同じ月齢の子が小走りしたり色々な遊具に興味をもってるのを見て、比較するものじゃないと思いつつ、少し落ち込んでしまいました(´・ω・`)

コメント

aymtty

うちの子も、1歳過ぎて周りの子は歩き回るのになかなか歩かずハイハイばかり…かなり心配してましたが1歳5〜6ヶ月になってやっと歩き出すようになりました💨今では走り回るので、疲れます😂
その子その子のペースがあると思うので、これからだと思いますよ😊

• あきな

あきな

ありがとうございます。
    もうほとんどの子が歩いてるから焦ってしまってて💦いづれ歩くようになるって思って、気長に見守ってみます💦

• 3月28日
あかね

比較…しちゃいますよねぇ。
きっと今は外のたくさんの刺激を堪能してるんじゃないでしょうか😊
そのうち絶対にすたすた歩くようになります!

• あきな

あきな

比較しちゃいますよね💦
    刺激を堪能してる、そんな素敵な考え方があったとは…(*´`)♡
    うちの子だけまた葉っぱあそびしてる(⚭-⚭ )、とばかり思ってました💦

• 3月28日
mini

うちの慎重派といえば聞こえはいいですが、超ビビりの息子もやっと数歩歩きました😊歩けるのに歩かなくてツッコミどころ満載です😫
ソファーからローテーブルまで50cmほどで、歩いて移動できるくせにいちいちハイハイで移動する徹底ぶりに私は笑うしかないです😂

• あきな

あきな

そう、ビビりなんですよね(><)
    片手におもちゃ持ってるときも歩かないで片手ハイハイで移動してて、まるでおさるさんです🐒
    なんだかminiさんの文から楽しんで育児してる感が伝わってきて、私も子育て楽しまなきゃと勝手に決意しました(ง •̀_•́)ง!!

• 3月28日
  • mini

mini

うちは片手におもちゃ持ってるときは肘をついてほふく前進です(笑)最近は膝立ちで両手におもちゃですね😂頭いいのか悪いのか…。歩けばいいのに😑
    あきなさんのお子さんも想像するととても可愛いです💕心配なこともたくさんありますが、できるようになったことを見つけた方が気持ちが楽です😆外で歩かない😢より、家では歩ける!ですよ❤歩けないという不安はなくなったんですから🙂楽しんだもん勝ちです👌

• 3月28日
さよこ

家も靴を履かせると歩かなかったのですが、靴を履かせて慣らしました‼
日曜日に公園に行って歩かせたら歩きました😆
慣れだと思います👟
成長するのを待ってあげてください💡

• あきな

あきな

わぁ(^o^)♡嬉しいですね!!
    もう部屋の中で歩いたら外でもトントン拍子に歩くようになると思いきや、靴に慣れるのにも時間がかかるんですね(><)💦
    うちも気長に待ってみます^^*

• 3月28日