※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
サプリ・健康

頭皮の乾燥についてです。中学生のころから特に頭皮が乾燥し、毎晩シャ…


頭皮の乾燥についてです。

中学生のころから特に頭皮が乾燥し、
毎晩シャンプーしてるのにフケ?がでます(´・ω・`)
お風呂からあがったらすぐ、なるべく根本から
乾かすようにしていますし、シャンプーは
アミノ酸系のものからキュレル、ミノン等々
いろいろ試しましたがなかなか合うシャンプーが
みつかりません。皮膚科でリンデロンVG
だしてもらいましたがダメでした‥
痒みも多少ありますがなるべく掻かないように
我慢しています。我慢できず少しカリカリッと
すると白いカサカサしたものが髪の毛に絡まります(ToT)

同じような方、
以前そうだった方、いらっしゃいますか?
オススメのシャンプーご存知でしたら

教えて下さい‥(ToT)寒くなるにつれて
痒み、カサカサが増して辛いです‥(ToT)

コメント

あや

私わレブール使ってますよー(*´艸`)

  • はるまま

    はるまま

    紫いい匂いですよね(*^^*)
    以前レブールのピンク?がスカルプケアできる
    ということで使ってみましたがダメでした(´;ω;`)

    • 10月10日
チョコ

美容師してます(^^)
洗浄力のかなり弱いシャンプーにするかシャンプーを2日に1回にするなど試してみるといいと思います!
油分の取りすぎかもしれません。
ベビーシャンプーぐらいの洗浄力でもいいぐらいです!
お湯でしっかり流すだけで頭皮の汚れの8割ほどは取れるので大丈夫ですよ(^^)
私自身もフケで悩んでましたがだいぶよくなりました!

  • はるまま

    はるまま

    2日に1回ですか…(´・ω・`)
    連休明けから試したいと思います!!

    • 10月10日
☆まめお☆

私も冬は痒みと乾燥が出るのでシャンプーを2日に1回にしています!

シャンプーはh&mを使って、ぬるめのお湯で流して、ドライヤーは温風と冷風が交互に出るように設定しています(>_<)

洗いすぎも乾燥に繋がり痒みが出やすくなるそうです(´・ω・`)

知人は化粧水と乳液を頭皮につけたら楽になったそうです♡

私はシャンプーの回数を減らすことでだいぶ楽になりましたよ!(^^)!

  • はるまま

    はるまま

    来週から2日に1回にしてみます(´ω`)
    おおお、頭皮に化粧水と乳液とは!
    チャレンジしてみたいと思います!!

    • 10月10日
ゆきる

育毛サロンで働いていました。


まるかんの「めがみさまヘアローション」が3500円(税抜)で
お勧めです(*^^*)


102種類の植物エキスが入って
いて保湿、痒みを防ぎ、発毛に
働きかけていきます♪(´▽`)

  • はるまま

    はるまま

    探してみます(*^^*)
    でもちょっと高めですね><

    • 10月10日
ゆきる

頭皮の乾燥が酷い場合、貧血、栄養不足、水分摂取不足も考えられますがその辺りは大丈夫ですか?

  • はるまま

    はるまま

    栄養不足…もしかしたら
    偏ってるかもしれません(*_*)
    もう一度食生活見直してみます!!

    • 10月10日