※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

夜から朝にかけて胎動が感じられず、心配しています。病院では元気だから大丈夫と言われるも、不安です。赤ちゃんは寝ているのか、起きていてもじっとしているのか気になります。

夜から朝にかけて胎動が感じられません😵💦
中期より1〜2時間起きに目が覚めては寝ての繰り返しで、その時に胎動を感じないと余計に気になって寝れない事が増えてきました。朝になるといつも通りにウニョウニョと動いてます。日中の方が胎動わかるくらいありますが、夜から朝にかけては全く感じません。病院からも元気だから大丈夫。何でポコポコウニョウニョないのか不思議としか言われません😵💦

私だけでしょうか?赤ちゃんずっと寝てるのかな?それとも起きててもじっとしてるのかな?

よろしくお願いします😢

コメント

えみにゃ

私も胎動を感じない時はネットで調べたり次の検診まで大丈夫かな…とずっと不安ににっていました( ´︵` )
出産が近づくにつれて胎動は減ってくるみたいなので病院でも大丈夫と言われたなら大丈夫と思いますよ( ´ω` )/💓
もうすぐで会えますね🎵あと少し妊婦生活がんばってください\( ・ω・ )/

• N

N

はい😊✨ありがとうございます。あまり気にしないようにします

• 3月28日
珠菜

私も胎動で夜中起きてましたが最近起きなくなりました。
朝になると一緒に起きてきて日中も元気に動いてます♪

• N

N

夜中は胎動で起きることはないんです😭💦💦

• 3月28日
しお

赤ちゃん寝てるんじゃないですかね?
見えないから心配ですよね。
夜寝てくれるって、生まれてから赤ちゃんのその習慣には助けられるんじゃないですかね^ ^♡

でも朝は動くとのこと、一日一回胎動カウントもしていますよね?ならお母さんドッシリ構えてください^ ^

私は妊娠中の胎動カウントで何度か胎動を感じられなかった時は、冷たいお水を飲んでいましたよ。赤ちゃん冷たくてびっくりして動きます。

不安で眠られないくらいなら、冷たいお水よければ試してみてください^ ^

• N

N

アドバイスありがとうございます😊
    冷たい水もやってみましたが全く…💦飲んでる量が少ないのか冷たくなかったのか…

胎動カウントはしてないんです💦神経質なとこもあってストレスにならないようにしなくていいと病院から言われて…でもカウントできるくらい動いてます

• 3月28日