平成28年12月に退職し、平成29年は収入がない状況で源泉徴収を受けていないはず。課税証明提出時に要求された理由は何か、不明で心配。帰宅後に確認予定。
平成28年12月に退職した場合
平成29年の源泉徴収は
貰ってないはずですよね??
平成29年は妊娠中だった為
働いておらず収入は0でした。
旦那の転職で健康保険に入るのに
課税証明を出したら
平成28年に収入があるので
平成29年の源泉徴収を
提出してくださいと言われました💦
どういうことでしょうか?
覚えてないだけで貰ったんですかね...?
帰ったら探してみようと思うのですが
出先でモヤモヤしてしまって😭
わかる方お願いします🙇🏻
- みやママ☺︎(7歳)
コメント
WIS
退職した時に、源泉徴収票はもらいませんでしたか?😣
私も28年12月末で退職しましたが、その時だったか数日後に制服を返しに行った時かに源泉徴収票はもらいました。
りり
28年12月のお給料が29年1月に振り込まれたとかではないですか??
それだったら1ヶ月分収入がある計算になりますけど…
職場に一度問い合わせたら教えてもらえると思いますよ✨
-
みやママ☺︎
ちょっと通帳確認して見ます💦
もし1ヶ月分収入があったとすると
職場から貰わなければならないんですよね(´·_·`)?- 3月28日
-
りり
そうです!!
会社に連絡すれば送ってもらえますよ😣💦
送ってくれないとしたらちょっと…ってかんじにはなってしまいますね😣💦- 3月28日
たんたん
私は去年の6月にパートを退職しましたが、退職した際に給与明細と一緒に源泉徴収も会社から送られてきました😊
-
みやママ☺︎
やっぱり普通は貰うものですよね...
私の場合離職証明書ももらえず
なので困りました😨- 3月28日
ると
12月に働いた分のお給料が、翌月のH29年1月に支給とかではないですか?
-
みやママ☺︎
覚えてないので通帳確認して見ます!
- 3月28日
めめ
課税証明、28年の収入あるときのを出したということですよね?
そのまま、12月に退職したので29年の源泉徴収は無いです。と健保組合に伝えてください。離職票で対応出来ると思いますよ!
-
みやママ☺︎
平成29年度の課税証明書に
平成28年分の収入が記載してあって...
離職票も退職の際に
貰ってないんですよ(´·_·`)- 3月28日
みやママ☺︎
貰ったような貰っていないような...
探してみます😭