※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

浣腸でしかうんち出せないお子さん居ますか😭?

浣腸でしかうんち出せないお子さん居ますか😭?

コメント

あまたな

うちではないですが、、親戚の子供がそうです。一歳半の女の子で、食べ物、生活習慣も工夫してるのに、便意はあるようで踏ん張るけど出なくて、、を毎日何度も。その度ギャン泣きの末、浣腸です。
今は、2.3日出ない時は病院から処方された酸化マグネシウムを飲ませて、それでも出ない時は浣腸してもらってるみたいです。
酸化マグネシウム結構効くみたいです。下剤とは違ってうんちが柔らかくなるだけなのでいいみたいですよ。
でも多少は耐性がついてくみたいなので難しいところですよね。
出したいのに出ない!痛い!でギャン泣きするの、見てるこっちが泣きたくなるというか、代わってあげたい気持ちでいっぱいになります。

れもん

役に立つかわかりませんが、私の息子(当時お子様と同じ)と私が○秘症がひどく、いろいろ調べたり聞いたりした知識なんですが、浣腸を使い過ぎると腸が頑張らなくていいやと思うようで沈黙の臓器化するらしいです。
水をたっぷり飲んですぐ踏ん張るとおしりに水が行き、出やすくなります。ちょっと恥ずかしいですがこれは経験済です。
💩んちを柔らかくして、出やすくする赤ちゃんが使っても大丈夫な薬などもたしかあったと思いますので、病院で聞いて見てください。

🐰

ありがとうございます😭!

勉強になりましたし参考になります😣✨

イチヂク浣腸でしか出せないみたいで…
今度検診があるので聞いてみます😭