※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆさくママ
子育て・グッズ

生後2週間過ぎて80mlのミルクを飲んでいる赤ちゃんが足りないと感じることがあります。同じ時期の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んでいたか教えてください。

生後2週間過ぎました!
完ミの方に質問です!

今、ミルク80ml飲んでるんですが(三時間おきに)
たまに、足りないのか飲んだあとも泣いたり、三時間あけたいけど二時間しかもたなかったりします!

生後2週間過ぎぐらいにどのくらいミルク飲ませてましたかぁ?
教えてください!

コメント

たっちなママ

粉末タイプのミルクをあげてるのなら
20mlずつ増やしてみては?
増やしたり減らしたりしてると
このくらい飲むのか。とわかるように
なってきます。
キューブ状のは、残すの覚悟で
40ml増やします。

• まゆさくママ

まゆさくママ

コメントありがとうございます✨✨
    今、粉末タイプをあげてるので20ml増やして様子みたいと思います🎵

• 3月28日
ももさくら

うちの息子は三時間も開かなかったなぁ…(´;ω;`)💦
泣いたら少しずつ刻んであげてました😄
満足したら寝ちゃってました♪
おかげで丸々してますが、動くまでは仕方ないですね♪ヽ(´▽`)/

• まゆさくママ

まゆさくママ

今、80mlで三時間もたない感じです!二時間が限界みたいです😅
    この前、体重測定に行ったときに体重が増えすぎてたみたいで看護師さんにミルク飲ませ過ぎと言われました!1週間後にまた、来てと言われて…また、飲ませ過ぎと言われるんじゃないかと思ってなかなか、量も増やせなくなり三時間まで泣いても待ってもらう感じになり、とても可哀想に思えます😭
    もぉーどうしたらいいのかわかりません😢

• 3月28日
ちーちゃん

120あげてました☺︎
新生児の頃は、ミルク飲み終わっても泣いたり、2時間しかたってないのに泣いたり同じ感じでした(°_°)
飲み終わって泣くようならミルクは20mlずつ増やしてました☺︎あとはひたすら抱っこでユラユラであやしてましたが、あまりに泣く時は2時間半とか早めにあげてましたよ( ˃ω˂ )ある程度大きくなるとミルクの量も間隔も落ち着いてきます!!!!
新生児の頃が1番ミルクの量悩んだ記憶があります(°_°)

• まゆさくママ

まゆさくママ

飲み終わっても機嫌悪くて泣いたり、三時間もたなかったり…😅
    看護師さんにミルク飲ませ過ぎと言われて敏感になり、なかなか、ミルクの量が増やせず泣かせてばっかりで可哀想な思いをさせてしまいました😢
    20ml増やして様子をみてみようと思います🌟
    ミルクの量…本当に難しいですね💦💦

• 3月28日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

うちも小さく産まれたのにミルクの飲みがすごい良くて飲ませ過ぎって言われました(°_°)だから増やすのもすごい躊躇しちゃって…。だから気持ちわかります( ᵕ_ᵕ̩̩ )けど成長曲線内だし、お腹空いてるのかわいそうだなって思って開き直ってからは普通に増やしてましたよ☺︎

• 3月28日
  • まゆさくママ

まゆさくママ

うちも飲みっぷりがよくて80mlなんてペロリと飲んでしまいます😅
    たぶん、80じゃーもう足りないんでしょうね!夜も寝れず…😢

思いきって今日から少しづつ増やして行こうと思います🌟

• 3月28日
☺︎☺︎☺︎

100-120飲ませてますよ!

• まゆさくママ

まゆさくママ

コメントありがとうございます😄
    やはり、80mlでは足りないんでしょうね😅
    20ml増やして100やってみます!

• 3月28日

80~100飲ませてました☺
100作って飲ませてみて飲むようなら100あげてもいいと思います✨
毎回100じゃなくても徐々に100あげる回数を増やしてみたらいいかも知れません!

• まゆさくママ

まゆさくママ

コメントありがとうございます😄
    100作ってみて飲ませてみます!
    残すようであれば減らしたりして調節しながらもあげてみようと思います🌟

• 3月28日