※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お金・保険

子供部屋を2部屋にするか3部屋にするか迷っています。将来的に3人の子供を予定しており、各自一部屋が必要か悩んでいます。広さ的にも悩み、どうすべきか迷っています。

間取りについて意見下さいm(__)m💦

2階の間取りで迷っているのですが
子供部屋を2部屋にしようか、3部屋作ろうか悩んでます。

現在第二子妊娠中で、将来的には3人は予定してます。

やはり各自一部屋必要ですよね?🧐
そうすると、広さ的にも1つ1つが狭くなってしまい
優柔不断でなかなか決められません(;;)

どうするべきでしょうか?😥🙏

コメント

nina

後々区切れるような大きな部屋を作ってはどうでしょう?
子供達が大きくなってから区切ると狭くなるけどどうするか判断してもらえばいいと思います。

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます♡区切るのも考えたのですが部屋、壁が近いとどうなのかな?と思ってます😥

• 3月28日
   ゆっきー

うちは、三人で二部屋にしました。
1つ四畳半、1つは10畳で後から区切れます。
子供部屋はクローゼットあるなら、四畳半あれば十分と設計士さんに言われました。(うちでは学習机は買わないつもりでもあるので、十分かな?と思っています)

三人なら確実にそのうち二人は同性なので、同性の兄弟が広い方を私も分けて使う予定です。(現在は四畳半は物置、10畳は三人の遊び部屋です)

ご参考になれば😊

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます♡4.5帖でも狭くないですかね?😓
    今間取り提案させて頂いてるのがそれぞれ部屋3つ4.5です💦+寝室が7帖です💦

• 3月28日
  •    ゆっきー

ゆっきー

クローゼットの中に衣服全部収納できるなら狭くないかと思います(^_^)!

他に部屋に置くものは、ベッドと、ローテーブル、くらいかな?と思うので。ベッドをロフトベッドにしたりすると、もっと広く使えると思うので、十分かなぁと思っていました😊

独身のころ実家の部屋は六畳でしたが、少しもて余してたからなぁとも思います。

• 3月28日
ぷぷぷ

うちも将来的に可能であれば3人欲しいなーと思ってますが子供部屋は2部屋です😊もし3人目できれば広めの寝室を2人で使ってもらうか、2階の3部屋使って、私たちは下で寝るかかなーと思ってます😂子供が3人とも部屋が必要なのなんてほんと数年かなと思ってるのて😃