※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

大根を食べるとギャン泣きする子ども。そのうち克服できるでしょうか。

みなさんのお子さんが初めて食べた時ギャン泣きした食べ物ありますか?
その食べ物はそのうち克服できましたか?

昨日大根を初めて食べさせたら嫌そうな顔をして2口しか食べませんでした。
今日はおかゆとだし汁と混ぜて食べさせてみたんですが、1口食べた瞬間体をのけぞらせてかなりのギャン泣きでした😭
今まで他の食材でも嫌な顔したりはあったのですが、ここまで嫌がるのは初めてです😂😂
しばらく大根はお休みするつもりですが、そのうち食べてくれるようになりますかね?💦

コメント

ままり

ぎゃん泣きはしませんでしたが、麦茶、トマト、いちごはオエーってなりました(;_;)

不注意で、まだ冷めてなくて熱いお粥を食べさせてしまったとき泣きました…

• ままり

ままり

嫌がるのでトマトや麦茶はその後一切あげてません。

• 3月28日
  • ぶーは

ぶーは

その子によって苦手なものはさまざまですね!!
    うちの子は麦茶もトマトも好きみたいです。
    いちごはまだ試してないので近々食べさせてみたいです!

大根は忘れた頃にもう一度試してみて、それでもだめならもう食べさせないようにします💦

• 3月28日
Cocoa

大丈夫ですよ☆子どもは大人よりも苦味に敏感で大人でも苦手なピーマンなどは子どもにとったら唐辛子やカレーの激辛くらいの苦味だと思ってみると良いと思います!
なので一口でも食べることができたことをいっぱい褒めてあげて、食べれなくてもいいよ、のスタンスで大丈夫だと思います!
いつかは食べられるようになるので、6ヶ月で食べたお子さん、素晴らしいです♡(❊´︶`❊)。۞·:

• ぶーは

ぶーは

素敵なお言葉ありがとうございます❗️
    なんで大根食べてくれないのーってちょっと悲しくなってましたがCocoaさんのおかげで、一口でも食べてくれた娘を褒めてあげなきゃなーと素直に思えました😆
    完食できなくても、少しでも食べてくれたらすごいことですよね❗️

• 3月28日
777

娘、今8ヶ月です。
だし汁と混ぜて食べるのが嫌いみたいで、ちょっと泣きます。
ヨーグルトをはじめて食べたときもなきました。
が、私は嫌そうな顔をして食べても、残したらダメだよーと食べさせます(笑)

何日も食べさせると慣れてきて食べるようになりましたよ。

• ぶーは

ぶーは

ヨーグルトすっぱいから赤ちゃんは苦手そうなイメージがあります💦
    うちはまだヨーグルト試してないので、来週あたりに試してみようと思ってるところです❗️
    私も今日大根を食べてギャン泣きされた後、好きなじゃがいもとトマトを食べさせて、その流れでもう一度大根食べさせようとしたらやっぱりまたギャン泣きでしたw

• 3月28日