※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

生理が遅れていて基礎体温が上昇中。妊娠検査薬はいつすべきか。前回は陰性。妊娠の可能性は?

3/14が生理予定日でしたが生理がこなくて基礎体温も低かったのですが三日前より少しずつ基礎体温が上がってきました。いつ妊娠検査薬した方がいいですか?ちなみに四日前にしたときは陰性でした。妊娠の可能性ありますかね?

コメント

とっと

生理予定日に検査したら、妊娠した事が判明しましたよー!
体温上がってるなら期待しちゃいますね😊

• りな

りな

そうなんですよ。基礎体温上がってるから期待してしまいます(♡´ ˘ `♡)

• 3月28日
よしまり

体温的に排卵した様子がないように感じるのですが…
排卵済みは確認されてますか?
排卵日から3週間後には確実に反応すると思うので、排卵日から計算されたら妊娠検査薬使うところが分かると思います。
体温的には、ようやく4〜5日前に排卵したのでは?と思いました。
ようやく排卵し、高温期に移行したように感じます。

• りな

りな

排卵済みは確認していません。このまま高温期が続けば妊娠してるかもとのことですか?

• 3月28日
  • よしまり

よしまり

排卵済みを確認してないなら、排卵日がズレたのだと思われます。
    22〜25日は高温期にはみえませんので…
    24〜25で排卵していたら、その前後でタイミング取っていたら可能性はあります。
    高温期は排卵後、妊娠してなくても14±2日は続きますから。
    それからリセットになるかと思います。
    無排卵なのであれば…前回の生理がいつなのか分からないので微妙ですけど、載ってる日にちを見る限りではそろそろリセットかと思います。

• 3月28日
  • りな

りな

生理予定日からタイミングをとっていません。前回の生理は2/14でした。

• 3月28日
  • りな

りな

病院に通おうか悩んでるのですが生理がきてからがいいのでしょうか?

• 3月28日
  • よしまり

よしまり

生理が1ヶ月以上遅れ、妊娠検査薬も反応しなければ強制的に生理を起こさないといけないと思いますので、その場合は行かれた方が良いと思います。
    または、普通に生理が来れば生理後に行かれたら良いのかと思います。
    でも、もう予定日から遅れて2週間ですよね?
    ならもう一度検査薬してみて反応なければ病院行かれた方が良いかもしれませんね。

• 3月28日
yuu

排卵日が後ろにずれて、生理または妊娠もずれてるのかも…?と思ったり🐶💦
排卵検査薬使ったり、病院で診てもらったりはしていないですか☺️?

• りな

りな

ストレスで生理が遅れてるのかなと思ってました。病院にはまだ通ってないです。3/2に排卵検査薬が陽性かな?と思った時はありました。

• 3月28日
  • yuu

yuu

ストレスで遅れるのあると思います😭
    排卵日が確実でないと納得できるような…💦
    無排卵の可能性もあるし、22〜24くらいに遅れて排卵した可能性もあるし、基礎体温がガタガタなだけで、そろそろ生理になるかもだし…😭
    もし遅れて排卵してたら、望みはあると思います☺️✨
    妊娠検査薬が反応無かったのも当たり前ですし♥️

• 3月28日
  • りな

りな

3/14以降、性行為を恐れてしてなかったので今回はダメですよね?

• 3月28日
  • yuu

yuu

14日にして、そのあたりで排卵してたらまだ可能性はなくはないと思うけど…低いかもです😭
    排卵日から2週間でも妊娠検査薬反応しない人もいるみたいなので、今後陽性になる可能性も無くはないと思います🤔

• 3月28日
  • りな

りな

ありがとうございます(♡´ ˘ `♡)

• 3月28日