※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは何ヶ月から?顔にも使える?オススメの商品はありますか?

紫外線の気になる季節になってきましたが、赤ちゃんに日焼け止め塗ってますか?

日差しが気になるんですが、ベビー用の日焼け止めでもこの月齢から塗っていいのか迷ってます。
ベビー用の日焼け止め検索すると、大抵石鹸でも落ちるとありますが、顔とかは乳児湿疹がひどいところ以外は石鹸つけてないですし…

塗っている方は、何ヶ月頃から塗ってますか?
顔にも塗っちゃいますか?

あとオススメの日焼け止めありましたら、教えてください(*^^*)

コメント

らん

私は、日焼け止め塗っています!紫外線あまり良くないと思って、外出する時は必ず顔に塗っています。
乳児湿疹は顔と体にあり、桃の葉ローションを塗ってます。それ塗ると結構綺麗になります。

日焼け止めの種類は、ピジョンのUVのやつです。

• sanaco

sanaco

同じぐらいの月齢ですね!こんなに早く塗る方がいるのかなと思ったんですが、やっぱりこれだけ暖かくなると気になりますよね😓

桃の葉ローション初めて聞きました!ピジョンと合わせて調べてみます😄

• 3月28日
ぽろねーぜ

昨日1ヶ月検診で病院の先生に聞いたら「日焼けどめは塗らないで。ビタミンが作られなくなるし、皮膚呼吸の妨げにもなるから。ビタミン作られないと将来骨が弱くなるかもしれないからねー。」といわれました!塗らないけないほどの日差しのとこにはなるべく行かない方が良いとのことでした!