※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

妊娠中にカフェインを我慢していたけど、500mlのカフェオレを飲んでしまいました。皆さんは我慢していますか?

現在10w4dです。
妊娠前は紅茶、コーヒー、コーラ大好きでよく飲んでいました。
妊娠してからは、カフェインは妊婦さんに良くないと聞きずっと我慢していたのですが今日は我慢出来なくてカフェオレ500ml飲んでしまいました。
赤ちゃんに申し訳ない事したと思ってます。
皆さんは飲みたくなっても我慢していました?
本当反省しています。

コメント

ひざかぶ

我慢してないです(^^)
コーヒーとかコーラも飲みますよ^^

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    やっぱり飲みたくなりますよね^_^;
    ダメって分かっていても我慢すればする程凄く飲みたくなるんです>_<
    ありがとうございました。

    • 10月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

紅茶が好きです。
たまにカップ一杯ぐらいは飲んでますよ♪

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    我慢しすぎるのも良くないので、これからは一杯だけにします^_^;
    ありがとうございました。

    • 10月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    今日は貰ったルピシアのイチゴの香りがするルイボスティーをチャイ風にして飲みました♪
    美味しかったです♡幸せ〜(*ノдノ)

    • 10月9日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    イチゴの香りがするルイボスティーがあるんですね^_^
    ますます飲んでみたくなりました☺️

    • 10月9日
02

カフェオレ500mlくらいだったら飲んでましたよ!
毎日とかだとダメかもしれませんけど、つわりの頃もコーヒーでムカムカスッキリしたりしてたので、週に2回くらいは飲んでた気がします。

1日コーヒー2杯分くらいのカフェインは問題ないそうです。
意外と紅茶とかの方がカフェイン多かったりするみたいですね。ネットで、「カフェイン量」とかで検索すると調べられるので1日に摂取する目安にしたら良いですよ♪

私も最初知らなかったのですが、今はノンカフェインのカフェオレも、ノンカフェインでも美味しいコーヒーもたくさん出てるので、それに切り替えたら安心ですよ✨

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    これからは一杯で我慢しようと思います。
    カフェイン量にも気をつけるようにします>_<
    タンポポコーヒーはノンカフェインみたいですね^_^
    一度試してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月9日
deleted user

毎朝コーヒー1杯飲んでます!
それに紅茶とかも飲んだり…
たくさん飲むものはルイボスティーにして、時々ならいいかなってことにしてます!笑
ストレスの方が良くないし、ノンカフェインのコーヒーあまり好きじゃないので…飲みすぎないようにだけしてます!

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    我慢のしすぎも良くないですよね^_^;
    これからは一杯だけにしようと思います。
    ルイボスティー飲んだ事ないのですがルイボスティーも一度試してみたいです。
    ありがとうございました。

    • 10月9日
あかちゃん

週に何度かの一回一杯くらいなら大丈夫らしいですよ(^^)

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    飲み過ぎないように、たまに飲むくらいで一杯だけにしようと思います^_^
    ありがとうございました。

    • 10月9日
ぺ

同じく10w4dです♩

ダメだと思うと余計欲しくなりますよね💦
私は熱い緑茶が好きで…🍵
たまに飲んでしまいます。なるべく薄めて飲んでます。

元々大して飲めないのに、お酒もめっちゃ飲みたくなります😅

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    同じ週数のママさん嬉しいです^_^
    我慢すればする程飲みたくなるんですよね。
    妊娠前は緑茶1ℓくらい飲む程大好きでしたが、今は麦茶にしました^_^;
    お酒は妊娠中飲めないので辛いですよね>_<
    頑張って乗り切ります。
    ありがとうございました。

    • 10月9日
黄緑子

普通の人が飲むカフェインの量なんて大したことないですよ(-^〇^-)
でも、カフェインって意外といろいろなものに入ってるので、控える気持ちがあれば丁度いいと思います!

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    これからは一杯で我慢しようと思います>_<
    ノンカフェインのコーヒーも試してみたいです^_^
    ありがとうございました。

    • 10月9日
  • 黄緑子

    黄緑子

    楽天市場のカフェインレスコーヒーで、信州物産の豆、美味しいですよ!
    リキッドコーヒーのカフェインレスもあるし、豆も売ってます!
    探してみて♡

    • 10月9日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    色んなカフェインレスコーヒーあるんですね^_^
    一探してみます。
    ありがとうございました。

    • 10月9日
ぽこあぽこ

わたしも、カフェオレとか大好きで、妊娠前は毎日のように飲んでました!特に、マウントレーニアのカフェラテが大好きで♡笑

でも、妊娠してから
ほんとたまにしか飲まないように
気をつけています!

たんぽぽコーヒーっていうのを、もらったので飲んだのですが
美味しくなくて、、(;_;)

スタバのデカフェコーヒーは
わたしは美味しくて
お店で豆?を購入しました♡

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    スタバも好きで妊娠前はよく通っていました^_^
    今は妊娠中なので気をつけます^_^;
    タンポポコーヒー美味しくないんですね😣
    スタバのデカフェコーヒー良さそうですね^_^
    ありがとうございました。

    • 10月9日
もっちぃ

その気持ちわかります^^
私も妊娠していろいろと制限がかかって我慢してますが、最近妊娠報告した友達からデカフェの紅茶いろいろプレゼントしてもらい、それを今は楽しんでいます^^

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    デカフェの紅茶良さそうですね^_^
    一度試してみたいです。
    ありがとうございました。

    • 10月10日
さ(^q^)

私ももともと紅茶がすきで、かなりの頻度で飲んでましたが、カフェインがよくないときいて、ノンカフェインのミルクティーとか飲んでみたんですが、やっぱりいまいちですね笑

いまは1日1杯と決めて、普通の紅茶のんでます(^q^)

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    私も一度ノンカフェインの紅茶飲んだ事あるのですが、その紅茶はいまいちでそれから飲んでないです^_^;
    一杯で我慢しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月10日
chay

カップ2杯分くらいなら大丈夫らしいですよ(*^^*)
なぜカフェインがダメかというと1番の理由は栄養が赤ちゃんにいきにくくなるらしいです。
なのでもし飲んでも、すぐ体外に出してしまえば問題ありません!もし気になるのであれば、カフェインだけでなく他のものも一緒に沢山飲みトイレに沢山いって体外に早く出しましょう!

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    栄養がいきにくくなっちゃうんですか?初めて知りました>_<
    あまり水分取らないせいか、トイレの回数も少ないので心配です😣
    これからは水分多く取るようにしようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月13日