※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

パンパースのSサイズが漏れるので困っています。他の大きめメーカーを教えてほしいです。ありがとうございます。

オムツについて質問です。
新生児からパンパースを使ってるのですが、うんちが漏れるので、Sサイズに変えた所なんですが、やっぱり漏れます。今日も何回も服やシーツを変えて洗濯物が増えるので困ってます。パンパースは小さ目なのでしょうか?大きめのオムツのメーカーがあれば教えてください。
パンパース大量に買ってしまったので、悲しい。なんかいい方法ないですか?
やっぱり違うメーカーにするべきかな?

コメント

まりも

メリーズやグーンが大きめですよ!
余ったオムツはフリマアプリで売れます♬

逆にお試し用に少量でもフリマアプリで売ってますよ!

• すず

すず

ありがとうございます。
    メリーズやグーンが大きめなんですね。使ってみます。大量に箱買いして200枚以上あるので困ります。
    開けてたら売れないですよね?!
    もったいないです

• 3月28日
  • まりも

まりも

開けてても売れますよー!
    ジップロック等に入れて小分けでも良いですし、開いてても大量に欲しい方はいらっしゃいます♬

• 3月28日
  • すず

すず

了解です!アプリで売り方分かりませんが、もったいないので検討してみます。ありがとうございます

• 3月28日
ママリ

その子の体型によって合うものがあるので、誰かのおすすめ使うよりご自身で試してみるのが一番です!

確かに私もムーニーとパンパース買ったことあるのですが、オシッコやウンチが漏れるのはいつもパンパースの時なんで、パンパース嫌いです。(笑)

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    産院No.1と書いてあったので、パンパースが間違いないと思って使ってるのですが、何度も何度も漏れるのでイライラしてます(笑)ダメじゃん!!本当に嫌いです(笑)
    箱買いしてしまったので大量にありもったいないです

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨

パンパースにはイライラしてたんですけど、ここで初めて嫌いって言い切って私もスッキリしました。(笑)

その子の体型によるとはいえ、一応、太ももだけムチムチの子はムーニーが合いやすいとかあるみたいです😊❤️

• 3月28日
  • すず

すず

いえいえ、グッドアンサーに選ばせてもらったのは、パンパース嫌いと書いてたからです(笑)ウケました(笑)今かなりパンパースにイライラしてるので、共感してもらい嬉しかったです(笑)産院No.1と書いてるのて間違いないと思ったのに!
    ムーニーは、1枚病院でサンプル貰ったら大きくて使いやすかったです。
    でも、大量にもうすでに新生児用とSサイズ買ってたのでムーニーに買いかえませんでしたが、もう限界です。
    新生児用100枚、Sサイズ200枚以上も残ってるのでもったいない!あー

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーの理由それの気がしてました(笑)(笑) ムーニーはサイズ的には小さいで知られてるんですけど、赤ちゃんの体型に合った丸い形なのでそう感じられたのかもしれません☺️
    パンパース、フリマアプリ等で売ったらどうですか?!私も実は、ムーニー派なのに義母が勝手にパンパース大量に買ってて旦那に、「うちムーニー派やねん」て言ってもらって、メルカリで売ってやろうと思ってます。だからパンパース大嫌いです(笑)(笑)

• 3月28日
  • すず

すず

今日で4回目のうんち漏れ!替えてました(╥︵╥)
    もう本当にパンパースムカつく(笑)嫌い(笑)
    1回サンプルで使ってムーニーが断然大きいと思ったのですが、違うんですね。小さめなんですね。
    でも、皆使っておすすめみたいなので、絶対にムーニーにします。
    メリーズもいいのかな?
    フリマアプリでハンパース売るんですね!私は売った事ないので、フリマアプリとか投稿するの苦手なので悩み中!トラブルとかならないのかな?
    めんどくさそうで(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

お互いパンパースへの恨みつらみをここで吐き出せてよかったですね(笑)(笑)

こういう投稿があった時実際ムーニーを推されている方が多い気がします🎀

フリマアプリ最初はそう思ってたのですが、いい相手を見極めながら、新品のオムツくらいならトラブルにはならなそうです✨少しでもお金になればそのお金でムーニー買えますしね😁

• 3月28日
  • すず

すず

本当ですね!ハンパースへの恨みつらみって(笑)本当に!!ウケました(笑)ムーニー推しなんですね!
    買う前に聞いてたらよかった。トホホ(;´д`)もう頭でハンパースが一番と思ってた私なので!おしり拭きも箱買いしたんですよ(笑)病院でもハンパース推しだったので間違いない思ったのに!!!!
    帰ってきて使ってたら、お尻かぶれてて使えないし。ハンパース恨む!(笑)お尻拭きも大量にあります。
    フリマアプリは、オムツぐらいならトラブルにならないんですね。
    投稿するのドキドキしますが、ちょっとやってみようかな。
    ハンパース買ったお金本当に返して欲しいしね(笑)
    この怒り共感してもらいありがとうございます!なんだか楽しくてウケました(笑)

• 3月28日
なあち

ちゃんと、ギャザー立ててますか?
小さくても大きくても漏れる時ありますからね💦
止めるときもゆるかったりしてませんか?

• すず

すず

ありがとうございます。
    はい、止めるとこですよね?!ちゃんとしてますか、漏れます。大量にうんちするので横から背中からべっとりで困ります。洗濯に毎日毎日追われててしんどいです

• 3月28日
ぺんけろ

使い終わったら別のメーカーにしてみた方が良いと思います💦
オムツはすぐなくなると思うので💦

私の子もパンパースだと漏れてしまったので、ムーニーマンに変えました(>人<;)
色んなメーカー一種類ずつ買ってみて試してみるのもありですよー!

• すず

すず

ありがとうございます。
    箱買いした所でまだ200枚以上もあるんです。困りました。もったいので使い切りたいですが、毎日毎日洗濯がしんどいです

• 3月28日
ママ

パンパース漏れます!
うちはサイズの問題ではなく
パンパースが合わず、いろいろ試して
グーンが1番良かったです!
たくさん買ってしまったんですね😭
こまめに変えて使いきっちゃいましょう!

• すず

すず

ありがとうございます。
    パンパース本当にダメですね。
    漏れて漏れて困ります。
    グーンがいいんですね。買ってみます。そうなんです!まちと思って箱買いしたので、まだ200枚もあり困ります。使い切りたいですが、毎日毎日洗濯がしんどいです

• 3月28日
  • すず

すず

パンパースが間違いないと思って箱買いしたと打ちたかったのに間違いました。

• 3月28日
M

上手にオムツがついてないとどのメーカーを使っても、サイズを考えても漏れることはあるとおもいます!
パンパースは多少小さめです。
もし、うんち漏れが大変ならばもう今からはかせるタイプにするのもありですよ!変えるとき大変ですけど……
色々試してみたいけど…オムツ高いし買うのももったいないですよね…
同じ月齢の友達がいたら一緒に買って一緒に試すなんかもありですよ!私はそうしています!

• すず

すず

ありがとうございます。
    やっぱりパンパース小さめなんですね。パンパース大量買いしたので、もったいないです。でも、漏れるのにイライラするので買い替えないと😭

• 3月28日

パンパースはまだまだゆるゆるウンチの時期は背中漏れ凄いですよね!
メリーズやムーニーみたいにお腹周りがフィットしなくて、ストレートなので漏れやすいんだと思います!
離乳食が始まって固まりのウンチになってきたパンパースの方が良さそうです♪

• すず

すず

そうなんです!背中にべっとり漏れてます。メリーズやムーニーなら漏れませんか?大きいのかしら?
    パンパースが間違いない思って箱買いしたのにもったいないです

• 3月28日
らこまむ

もしかしたらテープをつける位置かもしれません。お腹が一番膨らんでる所(へそ辺り?)で止めたりはしていませんか😌?
体の太い所で止めてしまうと、お尻から下は細いので、ズレたり隙間が出来たりしますから😂
貼る時も平行にしてみたり、下に向かって止めてみたりしてもいいかもしれません
実行してたらすみません🙇‍♀️

• すず

すず

背中にべっとりうんちがつきます。
    後ろを長めにしてもダメで。
    ギャザーからも漏れたりします。
    パンパースが間違いないと思って買ったんですが。箱買いしてるのでもったいないです。

• 3月28日
ねこ

うちもパンパースは漏れました💦
ムーニーはうんちポケットがついてるので背中漏れ一切しないですよ(^^)

• すず

すず

やっぱりパンパース漏れるんですね。
    1日に何度も服を変えるのでしんどいです。パンパース箱買いしたので、もったいない。パンパースなら間違いないと思って買ったのに(笑)
    ムーニーがいいんですね。
    変えてみます!パンパース嫌いになりました(笑)

• 3月28日
Minnie

うちの子も生まれてすぐの頃はパンパース使ってましたが、よく漏れるのでメリーズに変えました☺️

• すず

すず

ありがとうございます。
    やっぱりパンパースもれるんね。
    パンパースが1番間違いないと思って買ったのに(笑)大量に箱買いしたので、もったいないです。でも、もうイライラするのでかえてみます。メリーズがいいんですね。ありがとうございます

• 3月28日
あい

うちも産まれてからしばらくはパンパース使ってましたがうんちが背中漏れすることが多くなってきたので、ムーニーに変えました!
変えてからは1度も漏れてません✨✨うんちポケット付いてるのでいいみたいです\( ˆoˆ )/♡

• すず

すず

パンパースが産院No.1と書いてるのて間違いないと思って大量に箱買いしたのに!(笑)失敗です(笑)毎日毎日、洗濯にしんどいです。やっぱりパンパース漏れるんですね!私の付け方とかの問題でなかったのでよかった!けど、まだ200枚以上残ってるので、もったいない。でも、ムーニーに変えてみます。

• 3月28日