※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAM
子育て・グッズ

離乳食が進み、ミルクを減らしてお茶を飲ませたいが、ストローで飲ますと噛んでしまい困っています。練習が必要でしょうか?

離乳食がすすみ、ミルクを飲む量が減ってきたのでお茶を飲ますようにしたいんですが、ストローで飲ますと噛んで噛んで全く飲んでくれる気配がありません😔
リッチェルの飛び出すストローマグでも飲ませてたんですが、とにかく前歯で思いっきり噛んで引っぱったりするので困っています😅
これは、練習あるのみでしょうか?😅

コメント

‪‪❤︎‬

紙パックの麦茶で試してみるといいですよ😊✨
ストローもマグより固いし引っ張れないのでいいと思います🎵

• CHAM

CHAM

紙パックの麦茶ですか☺️
    一回チャレンジしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月28日
さおり

うちも全く同じ感じです💦未だに😭
喉が乾いてる時にあげると飲むんですけど、、こまりますよね😥
どうしてもあげたい時は今は哺乳瓶で飲ませてますがそれでもあまり飲んでくれないので、味が好きじゃないか、ミルクにしろって感じなんだろうなーと、、(笑)
すいません、回答になってなくて💦💦

• CHAM

CHAM

一緒です😭
    私も諦めて、お茶を哺乳瓶に入れたんですがそれも噛んで飲まないです😵
    これから暑くなるのに、ミルクでは水分補給をこまめにできないから困りますよね😭😭

• 3月28日