※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

妊娠27週で12キロ増加。夜は少なめにしているが体重が気になる。体重維持のアドバイスをお願いします。

妊娠27週の初マタです。
体重が既に12キロ増えてしまいました。
太らないように極力夜ご飯は少なめで炭水化物を取らないようにしてるのにどんどん体重が増えていきます。
なにか体重維持できるアドバイス頂けますか?

コメント

ゴマたそ

妊娠おめでとうございます♥

私もかなり体重増加がひどくて、野菜ばかりを入れた鍋を沢山食べて、ヨガを頑張ってやっていたら体重キープ出来ていたのですが、
臨月に入って体がキツくてヨガをやめたら一気に太りました(><)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ありがとうございます♪
    先生に毎回注意されるしでも少しは食べないと行けないしで仕事行くまで5キロくらい往復歩いてはいるんですが体重が増える一方です。。

最終何キロくらいふとりましたか?

• 3月28日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

+20です(′;ω;`)
    大きなお腹で外に出るのを主人が嫌がったのと、切迫早産でなるべく安静と言われていたので家の中で出来ることを探しました!

• 3月28日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

私も20キロくらいこのままだと太ってしまいそうです。。(´・・`)
    産後痩せましたか?質問ばかりですいません😭

• 3月28日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

妊娠中毒症だけは怖かったので、少しでも体調の変化がないか、足のむくみはないかはこまめに気を付けていた方がいいかもしれません(><)

まだ産後2ヶ月ですが、母乳で育てている為か何もしなくてもすぐに10キロ痩せました!
    でもそこからは全く変動無しなのでそろそろ運動を取り入れて行こうと思ってるいる所ですヾ(・ω・`;)ノ

• 3月28日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

ちなみに、
    産院で助産師さんにあんまり太ると、産道に急激に肉がつくから産むのかなり大変になるよ!と脅されていましたが、私は8時間の安産でしたヽ(´▽`)/

• 3月28日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

24週の時の検診で血圧が133まで上がってしまってびっくりしてるんですがやっぱり太り過ぎると妊娠中毒症になるんですかね😱😱

でも産後10キロも痩せてるんですね!すごいです🙄光がみえました(笑)

• 3月28日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

なりやすくなると言われましたヾ(・ω・`;)ノ
    妊娠中毒症が1番怖いので、血圧はこまめに測った方がいいかもしれませんね(′;ω;`)

それと、臨月に入ってからは本当に驚く程のスピードで体重増加したので、気を付けて下さいねヾ(・ω・`;)ノ

• 3月28日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

色々と気をつける事あって妊婦の大変さに気付かされました😅
    アドバイスたくさんありがとうございます♪

• 3月28日
maru

私は朝晩体重をはかって、冷蔵庫に紙を貼って毎日書き込んでいます!昨日からどれだけ増えたとか1週間前からどれだけ変わってるか一目で分かるので食べる量とか時間を気にできて体重緩やかに増えてます!!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

毎朝体重は測ってるんですが、今日から夜も測るようにしてみます!!
    ありがとうございます😌

• 3月28日
🌼

私も26週の時点で+10kgでした🤦‍♀️
とにかく規則正しい生活を心がけました!3食はちゃんと食べてました!
私は32週まで仕事してたので、休みの日はだらけてしまってましたが、産休以降はなるべく出かけて歩いてました☺︎

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

最終、体重維持ってできましたか?
    ここまで太ると産後本当に痩せれるのかが不安で毎日ストレスたまります😨

• 3月28日
  • 🌼

🌼

最終、妊娠高血圧症候群で浮腫が凄かったので正確には覚えてないですが、+22kgぐらいいきました!
    産後はその浮腫が引いた時に半分減り半年ぐらいで戻りました☺︎

• 3月28日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

最終で結構増えてますね😱!
    産後痩せれることを祈ります😂
    ありがとうございます♪

• 3月28日
ゆう

28wで+4.3kgです。
とにかく食事管理してます。
切迫早産なので運動は一切なしです(^^)
夕飯は夕方までに済ませて炭水化物抜いてます。
朝ごはんを1番しっかり食べて、昼→夜の順にグレードを落としてます。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

食べる時間も遅かったらその分の太りますよね😱
    1日のご飯の食べ方参考にさせてもらいます♪ありがとうございます!!

• 3月28日
M

今のところ3キロ手前で抑えてますがやっぱり食事気を使ってます基本的に間食はしないんですがたまに食べたくなるときは食べてます😊フラペチーノとかもたまに飲んだり我慢はしてないですが、朝、夜は食前にサラダたっぷり食べて昼は食べたいもの食べてます!
ウォーキングは天気がいい日に一駅分歩いたり歩かなかったりしてます😹

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱり食事制限は大切なんですね!
    はじめの頃に暴食してしまって反省して制限はしてるんですが、最近は食べてなくても太っていきます。。
    食前サラダ参考にさせてもらいます😘ありがとうございます♪

• 3月28日
  • M

M

全然野菜増やすだけで変わると思います😊

• 3月28日
さんたろう

野菜も沢山食べれば太りますよ😫
1人目が+14キロ、2人目が+16キロ太りました。
妊娠する度に2~3キロづつ戻らず大きくなってるので、3人目こそは太らないように気をつけていますが、着々と太っています😅

27週0日現在プラス4.2キロです。
夜は炭水化物を食べない様にして、野菜は1番最初に食べます。
あと、塩分が浮腫の原因になって太るので味付けなしでも食べられる野菜はそのまま食べたり、味噌汁なんかも半量にしたりしています。
果物も体に良さそうですが、ちょっと多く食べるとすぐ太るので気をつけています。

なんだかんだ言ってもガマン出来ない時は食べちゃってますけど😅
週末にたくさん食べちゃった時は、次の日少なめにしたり、スクワットしたり、なんとか緩やかな増え方に抑えています。
まだ増えやすいのはこれからなので、今からビクビクしています。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

産後元の体重に戻ればいいんですが、プラスになったままって結構きついですね😭

27週で4.2キロってすごいです!羨ましいです😭😭💓

私もとりあえず今の体重をどこまでキープできるかわからないですけど、教えてもらったアドバイス実践して頑張ってみます!!ありがとうございます♪

• 3月29日
シウ

27週でプラス2キロ位です☆
間食は1日200カロリー以内にしてます(o^^o)
あと1日のカロリーも取りすぎないようにして、野菜を普段よりも多く取り食べる順番とかに気をつけて満腹感を感じれるように頑張ってます!

あとは仕事してるのでウォーキングまでは出来ませんが
極力歩くようにはしてます!
(^O^)

chii-mama

1人目は悪阻もなく、太りやすい体質なのですごく太って元に戻すのに1年かかったし、1人目と違って今は専業主婦で運動量も少ないので2人目は特に気をつけてます!

具沢山の野菜スープなど野菜中心でタンパク質は肉より豆腐(笑) 炒め物はオリーブ油を使ったりしてます。揚げ物はほとんど食べてません😣
具材は大きく切って満足感を得るようにしてます😂 最近は味噌田楽にハマっててカロリー抑えてます(笑)

くまさん🐻

私もです😳おなじです...(笑)
ママリのアプリなど見てたら一桁で
焦ってる方など山ほどいて
これほど増えてるのに焦りがない私は
緊張ないな〜ってつくづく反省です😭
こんなに増えたいまでも食べたい時に
食べちゃいます😹😹旦那さんも
助産師さんから『旦那さんも目を光らせて
見ててあげてくださいね〜』と
言われていたのに食べたいって言ったもの
与えてくれたり...笑 さすがにそろそろ
緊張感持たないとな〜😅😅😅