※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのおかん。
子育て・グッズ

幼稚園送迎で化粧について悩んでいます。お母さん達はしているか、自分はどうすべきか。春はマスクで隠せるけど初夏は難しい。毎日化粧するべきでしょうか。

上の子が4月から幼稚園です。園まで送り迎えなのですがお母さん達は化粧してますか?ご自身はどうですか?
また、されてる方はどこまでしてますか?
ほぼすっぴんで行く予定で春はマスクで誤魔化せそうですかさすがに初夏になると不自然ですよねー😂
これを機に毎日化粧する習慣つけるべきですかね💦

コメント

mamam

私は最初の頃化粧をして行ってたのですが段々面倒臭くなり眉毛しかしなくなりました(´×ω×`)

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます♥
    面倒になりますよね😂
    うちも眉毛だけになると思います!!笑

• 3月28日
  • mamam

mamam

うちわまだ下が小さいのでどうしても朝わ化粧に時間がかけれません😥
    ファンデーションわ肌荒れしてしまうので使えなくて眉毛だけになってしまいます😞

• 3月28日
ぱぴぷぅ

私は予定がない日以外はファンデ塗ってるくらいですね!
きちっとメイクしてるママもいますが、私は朝からそんな余裕ないです😭
でもさまざまで、全くしてない人はしてないしジャージで来てたりいろいろですが、やっぱり毎日きちんとしてる人は清潔感ありますよ。
なんにもしてない人はおばさんって感じに見えます😵

• ぱぴぷぅ

ぱぴぷぅ

予定がある日以外はファンデのみ、です💧

• 3月28日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます♥
    私も朝余裕ないです😓できてもファンデか眉まで...💦
    いつでもきちんとメイクでちゃんとした格好のママさんいますよね🌟たしかにやっぱりキレイに見えます。
    私もそんな人になりたいです😂

• 3月28日
ゆっ

私は、基本は化粧してたんですが・・本当にめんどくさい時は、マスクで乗り切ってました❗️❗️
今は、まだ産後間もないので、化粧せずにマスクで対処です❗️❗️
正直化粧めんどくさいですが、化粧すると、どこかに行こうとか 掃除をしようとか、行動的になるから日中のメリハリをつけるためには、スイッチが入っていいと私は思ってました❗️

• ゆっ

ゆっ

追記です⭐️
    ちなみに、化粧といっても、毎日ファンデ チーク 眉毛のみです❗️

• 3月28日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます♥
    マスク便利ですよね☺️笑
    産後すぐの送り迎えお疲れ様です!
    たしかに化粧するとモチベーションも違いますよね。気分があがるしやる気もでますし🙌やっぱり少しは化粧してみようかなと思いました💗

• 3月28日
  • ゆっ

ゆっ

マスク便利過ぎです⭐️
    今は、大活躍なので❗️❗️
    産後すぐの送り迎えは、正直しんどいです😥💦

モチベーションはやっぱり違いますね。ただ、化粧1日してないという、洗顔だけで良いのも楽で良いですよね🤗

• 3月28日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

この時期はマスクしてる人多いし助かります(笑)
    産後すぐしんどいですよね💦
    うちはようやく落ち着いたのですが朝の離乳食も始まりずり這いもしだしたし意思もハッキリしてきたので朝の時間うまくやれるのか不安すぎます😭
    一緒に連れてかないとですし💦
    ワーママさんに比べたらまだ全然楽なはずなんですが😭頑張ります(笑)

• 3月28日
  • ゆっ

ゆっ

動き出したり、離乳食だったりで大変ですよねー。まだまだ自分で食べれる訳じゃないし、時間もかなるし、
    それに、男の子活発じゃないですか?!
    朝は本当にバタバタですよね。早め早めの用意をと思ってても時間どうりにいかなかったりしますもんね。不安だと思いますが、ペース見つけてきたら大丈夫だと思いますよ⭐️

• 3月28日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

そうなんです!男の子活発だし手かかります😭夜泣きもするし朝も何故か一緒に起きるし(笑)
    朝の逆算して色々段取り考えてますが上手くいくか、、😅
    化粧どころじゃないですね(笑)
    ぼちぼち頑張ります!!
    ありがとうございました💗💗

• 3月28日
  • ゆっ

ゆっ

化粧は、とりあえず優先順位後ですよね。
    まだまだ余裕出来てからで、

大変で、不安だろうけど頑張って下さい❗️

• 3月28日