※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月になったくらいに歯が生え始めました。友人に、遅いねーと言われた…

8ヶ月になったくらいに歯が生え始めました。
友人に、遅いねーと言われたのですが
遅いんですか?

コメント

うちの子、8ヶ月半すぎですが
歯は生えてないですよ?
遅いんですかね?💦
歯は遅い方が良いとも聞きますよ!

• み

私の甥っ子は1歳くらいまで生えてなかったので、遅いという言葉に全然ピンときませんでした🤣遅い方がいいのですね(*´ω`*)

• 3月28日
るーまま

うちも、歯の生え始めは遅かったですよ!!!!
その子、それぞれだと思うので気にしなくても大丈夫だと思いますよ🤓✨

• み

そうですよね(*´ω`*)私自身結構根に持ちやすいタイプなので、その友達には色々と根に持つ事を言われてます。。笑

• 3月28日
さぁまま

うちは11ヶ月にはえはじめ遅めでしたが、それまで歯磨きしなくてよくて楽でした(*´︶`*)

• み

歯磨きって絶対大変ですよね(´;Д;`)!歯磨き用品見に行ってきます😊

• 3月28日
ひな

うちの子もそれくらいで1つ生え始めたら次々に生えてきました😁!
歯が生えるのが遅い方がイイって言うんで気にしなくても大丈夫だと思いますよ~😊😊

• み

1つ生え始めたら次々に生えるって言いますよね(*´ω`*)娘も隣にまた1つ生えかけが出てきてます♡

• 3月28日
ぷらり

うちの子は1歳2ヶ月で生え始めてまだ3本とだいぶ遅いですが、成長はその子それぞれですので気にしなくても大丈夫ですよ\(^o^)/
歯は遅ければ遅い方がいいと昨日歯医者さんにも言われました!

• み

そうなんですね🤗歯磨きもその分楽できますもんね🎶

• 3月28日
けいくんママ

えーっと…その友人が間違ってます( ; ゚Д゚)
8ヶ月で生えてくるのは平均ですよ(*^^*)
その方のお子さんがただ単に生えたのが早かったのだと思います( ;´・ω・`)

• み

友人は全部自分基準なんだと思いますヽ(´o`
    他の人や私が話し始めても、いつもうちの子は〜って会話になるので😂

• 3月28日
  • けいくんママ

けいくんママ

えー!!( ; ロ)゚ ゚
    ちょっと面倒くさい友人ですねぇ( >Д<;)
    みんなそれそれなのに(;´д`)

• 3月28日
  • み

そうなんですよね😂私が妊娠する前までは
    あまりそう思っていなかったのですが、妊娠してから結構そういう事が増えましたヽ(´o`;

• 3月28日
パプリカ♡*:.✧

遅くないと思います!7ヵ月の次男。未だに生える様子ないです(笑)

• み

娘も8ヶ月になっていきなり、生えてきました🤣🤣!

• 3月28日
まぁこ♡

うちは9ヶ月で生えましたよ!

歯磨きしなくていいから楽でした🙌

• み

歯磨きって絶対に大変そうです(´;Д;`)!これから頑張ります♪

• 3月28日
稲姫

うちの子は1歳0ヶ月でやっと1本生えてきました笑笑
私の周りのmamaさんは歯は生えてくるの遅い方がいいってみんな言っています!!

• み

私の甥っ子も1歳くらいで生えてきてました(*´ω`*)遅い方が楽だしいいみたいですね🎶

• 3月28日