※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

3歳の子供が夜だけオムツをしていて、夜中におしっこをすることがある。オムツを使わずにパンツにしたいが、不安。再利用できる紙おむつはある?アドバイスをお願いします。

3歳のムスメはいま夜だけオムツをしています!!
一年の間に3回くらい夜中におしっこをしちゃいました。

ほとんどしていないので、パンツにしちゃおうと思うのですが、、まだ怖くて。。
でも1日夜だけ使って捨てるオムツが少しもったいないなぁと思っています。なにかいい案はありますか??紙おむつとかなら、洗ってまた使えるんですかね??

よかったら教えてください★

コメント

deleted user

普通の布パンツに
吸水ナップつけてみたらどうですか?
それか生理用の夜ナプキンとか💡

  • 🌟

    🌟

    もしおしっこした時もれないですかね?🎊

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無いよりは良くないですか?
    それに生理用ナプキンなら自分も使うし
    そんなに損でもない気がします!

    • 3月28日
ひなまま1024

おねしょパットつけてあげればいいと思います。西松屋とかに売ってますよ。

  • 🌟

    🌟

    チェックしてみます!ありがとうございます!

    • 3月28日
けいくんママ

こういうのが薬局とかで売られてますよ!これは24枚入って600円するかしないかです(*^^*)
これはトイトレ始めた友人にプレゼントしたものですが、なかなか良かったと聞いています( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  • けいくんママ

    けいくんママ

    ちなみに布オムツと書いてありますが、友人はトレパンで使ってますよ!

    • 3月28日
  • 🌟

    🌟

    普通のオムツも40枚とかはいってて1000円くらいなので、、あまり変わらないかなと😢

    • 3月28日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    あとはおねしょシーツですかね!
    最近のは蒸れたりしにくいのでてるので、いいとおもいます!
    今は腰に巻くプールのタオルのようなおねしょシーツ?も出ているので、お子さんに合ったものが見つかると思いますよ(*^^*)

    • 3月28日
華恋

長女は、おねしょシーツつけてます。
失敗することないのですが、親が心配な為に🤣
しまむらに可愛いキャラクターのがありましたよ✨
すみっこぐらしとかリラックマなどなど👍🏻

  • 🌟

    🌟

    おめしょシーツは暑いと聞きましたがどうですか😢??

    • 3月28日
  • 華恋

    華恋

    案外、普通に寝てますよ(^^)
    暑くて、嫌!みたいなことはないみたいです👍🏻

    • 3月28日
  • 🌟

    🌟

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 3月28日