※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人娘
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの卒乳について相談です。3回食に移行し、夜間授乳をやめたいです。食後の授乳の必要性や卒乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

9ヶ月になった女の子を育てています!
卒乳についてお聞きしたいです。

今週から3回食をスタートさせたところです。

7時起床
8時ご飯+母乳
13時ご飯+母乳
18時ご飯+母乳
20時お風呂上がりのお茶
21時母乳

2回食の頃から食後におっぱいを欲しがらなくて、離乳食講座の指導もあり、飲ませていました。
3回食も食後におっぱいは必要ですか?
身長体重ともに成長曲線の真ん中です。

夜間授乳がないので朝起きると岩のように張って痛いので朝食後にあげちゃうんですが、寝る前のみ授乳されている方はどのように慣らしていきましたか?

また、いつ頃卒乳されましたか?

コメント

mizyv

私わ10ヶ月と同時に断乳しました!
私も初めわ毎食後と寝る前に上げていましたが、
3回食しっかり食べるようになり、体重も増えてそうなので朝、昼、寝る前との順番に1週間づつほど慣らさしながら辞めました!😊✋

  • 二人娘

    二人娘

    3食しっかり食べて、お茶も飲むので、このまま卒乳しそうです💦
    1週間ずつ慣らしながらですね!
    勉強になります(*^◯^*)

    • 3月28日
  • mizyv

    mizyv

    体重の増えも順調だったら大丈夫です(`・∀・´)
    私もあっさり断乳出来ました笑
    一気に辞めると夜中とか泣いちゃうかもです(´;Д;`)

    • 3月28日