※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

ステップアップして忙しくて妊娠を忘れたり諦めたりすることがありますか?望みすぎると難しいと聞きますが、期待するとリセットされることにショックを感じることがあります。皆さんはどう感じていますか?

ステップアップされてる方、やっぱり忙しくて忘れてた頃や諦めた頃に妊娠はされてますか?望みすぎてるうちは出来にくいってよく聞くのですが、ステップアップするにつれて期待すればするだけリセットするとショックが大きいのですが、皆さんはどんな感じなんですか?

コメント

ルナ

毎回期待はしてしまいますよね💦

妊娠に向けて頑張っているのに期待しないなんてちょっと無理がありますよね😂
周りの自然妊娠の友達からは気にしすぎも良くないらしいよ〜とか言われてましたけど…

私の場合は仕事しながらの顕微受精だったのですが仕事が長期休みのタイミングで戻したものが現在妊娠に至ってます!

なのでリラックス?は関係あるのかな〜と思ってしまいました😂

仕事をしながらだとやはり迷惑かけてる負い目やら午後から出勤した時の仕事に追われる感じやらあったので💦

• mii

mii

やはりそういう時期に妊娠するんですね…。
    たしかに仕事休むときとかにもさすがに不妊治療なんでとは言いづらくてその辺は気を遣ってストレスになってます!!
    私にも早く赤ちゃんがくるといいんですけどねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月28日
  • ルナ

ルナ

気をつかってしまいますよね💦

ストレス良くないって言いますけどなかなか難しいですよね( ; ; )

miiさんのところにもくることを願ってます!

• 3月28日
  • mii

mii

ありがとうございます。今月も人工授精二回目挑戦しようと考えてます。
    期待しすぎずに待つ楽しみが長ければ長いほどできたときの喜びは大きいねと夫と話ができたので赤ちゃんが来てくれることを願ってます❤️

• 3月29日
うめぼし

私は妊活3年です。1年前まで治療頑張ってて体外受精、移植4回しました。

結果は全てかすりもしない陰性でした😓

それから1年近く旅行したりお酒飲んだり好きな暮らしをしていました。そしたらまさかまさかの3月頭に妊娠していることがわかりました❤️
残念ながら胎嚢確認後、初期流産になりましたが、自然に着床してくれたことが嬉しくて、また前向きに頑張ろうと思っています✊🏻😭😊

• mii

mii

体外受精もやはり陰性になる可能性もあるんですね…
    なんだかステップアップするたびに次こそはできるかもって期待を抱くのですが、どんどん期待外れになっていき落ち込む日々です。
    私もまだ自然に着床してないので不安ですが、お互い頑張りましょうね❤️

• 3月28日