※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が風邪をひいた様子。熱は37.0度で鼻水が多い。食欲は普通だが機嫌が少し悪そう。病院は様子見中。高熱出たら連れて行くか悩んでいる。

来週生後9ヶ月になる娘に風邪を移してしまったようです😭

どんなことでも構いません。
早く治すコツをご存知でしたら教えてください(´:ω:`)

◯熱なし
→37.0。昨日も同じくらい。

◯鼻水タラタラ
→詰まっているというより拭いても拭いても垂れてくる感じ
→基本的に透明だけど少し黄色い鼻水も出てる

◯食欲いつも通り
→もともとあまり離乳食を食べてくれないので今朝もカボチャ粥10gとフルーツ入りヨーグルト25gくらい+母乳(完母)

◯機嫌はいつも通り?
→少しぐずりがちかも…?

病院はヘタに行って風邪菌もらうのが怖いので自宅で様子を見ようかと思っています。
38.0度近くの高熱が出たら連れていこうかと思っていますが呑気すぎますか?💦
自分ならこのタイミングで連れていく!という判断基準も合わせて教えていただけると助かります😣

よろしくお願いいたします🙏

コメント

ああ

心配ですよね(>_<)
私も最近同じように風邪をうつし38度でたら連れてこうと思ってましたが、そんなに出なかったので自然治癒でした!

ただ鼻水から喉にきそうだったので加湿して、電動の鼻吸い器買ってこまめに鼻水吸ってあげてました!

はやく良くなるといいですね(*^^*)

• はな

はな

ご回答ありがとうございます😣💓
    電動の鼻吸い器の方がきっと楽ですよね💦
    口で吸うやつしかないんですけど、チューブを掴まれちゃってなかなか吸えず…(´;ω;`)
    まずは部屋の加湿からやってみます!😣

• 3月28日
けいこ

心配ですね。
早く治すコツということで意図違いの回答になってしまうかもしれませんが、赤ちゃんそれぞれ症状は違うのでここで質問するより、病院で先生に診て貰ったほうがいいと思います。

というのは先日私も夫婦で風邪をひきまして、それが移ったらしく咳と鼻水から始まり様子をみていましたが、夜中にむせて泣いて起きてきてしまうくら悪化して、病院にいったらウイルスによる気管支炎と診断されそのまま二日間入院になりました。

付き添い入院は非常に疲れるので、症状が軽いうちにお医者さんの指示を仰いだほうが安心だと思います。

• はな

はな

入院にまでなってしまったんですね…!
    連れていく方が可哀想かと思っていましたが、ちょっと甘く見てました😨
    明日の朝一番とか、あまり待たされない時間帯を狙って連れていこうかと思います😣💦

• 3月28日
  • けいこ

けいこ

早く治るといいですね😃

• 3月28日
マカダミア

あらら、心配ですね😭
鼻風邪はかなり長引きます😨
うちの息子も2月になり、熱もなく病院行くの嫌だな〜と様子を見ていましたが、長引くので小児科へ。お薬貰いましたがそれでも良くならないので、耳鼻科へ連れて行き、鼻水を吸ってもらい耳も見てもらうと右耳が中耳炎になりかけ。とのこと。そこからすぐ良くなりました☻鼻水があまりひどいようなら中耳炎になる前に耳鼻科へ行くことをオススメします(^^)

• はな

はな

鼻風邪、長引くんですね(´;ω;`)
    早く治してあげたい…

どこが悪いとか痛いとか自分で言えないから、悪化する前に早めに連れていってあげたほうが子どものためみたいですね😭💦
    明日の朝イチで連れていこうかと思います(>_<)

• 3月28日
  • マカダミア

マカダミア

鼻風邪、長引きました😭

そーなんですよね(´;ω;`)
    鼻が詰まって苦しそうに息してるのに笑顔を向けられると心が苦しくなり、病院へ連れて行きました😂
    早く良くなるといいですね(^^)
    お大事にして下さい😊👍

• 3月28日