※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

疑問なんですが..ミルクや母乳たいして飲んでないのに体重は順調に増え…

疑問なんですが..ミルクや母乳たいして飲んでないのに体重は順調に増えてる子っていますか?

まさしくうちがそうなんです。
混合ですが授乳量は測っても100以上いくことはめったになく平均60くらいしか飲めていません。
ミルクは飲むときは180飲みきるときもあれば全く飲まない日が半日以上あったりとかなりのムラがあります。
1日でミルク500いけばいい方です。色々考えても1日の総量が700~800くらいなんかじゃないかと思うのですが体重は順調です。。

ちなみに来週5ヵ月で8キロあります。
うんちは毎日出ます。
母乳はカロリー高いとかあるんですかね??

コメント