※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについて、上半身80、下半身90の場合、どちらが適切でしょうか?写真は90です。

生後7ヶ月、体重80超えの男の子ですが、
服のサイズが70ではキツくなり、80にしましたが
80だと上半身は丁度で、ズボンは足首がでます。
90だと袖が長く、ズボンは足首が隠れて丁度になります。
この場合80ですか?足首見えるのが普通なんでしょうか?
それとも、上半身80と下半身90ですか?

ちなみに写真は90です💦

コメント

mhy❤︎:)

すぐ着れなくなるのも勿体ないし、私なら90にして袖と裾を折って着せます!
同じ90でも物によって大きめ、小さめってあるので、その都度息子さんに合わせて買ったら良いと思います(^^)

  • mom

    mom

    なるほど♪
    子供の成長早いですもんね☺️
    私も90買ってみます♡

    • 3月29日
ままりん

デザインによってサイズ感が違うのかなーと思いました!
うちの子で身長80センチ、体重12.4ですが上の服は90がちょうどかちょっと大きくて、下は90は大きい感じです(>_<)
90のときウエストはどんな感じですか?

  • mom

    mom

    ハイウエストで丁度かキツいくらいです😅
    やっぱり服にもよるみたいですね☆

    • 3月29日
  • ままりん

    ままりん

    ウエストがずり落ちて来ないなら90でいいと思います!
    歩くようになったら落ちてくるので笑
    あと、ハイハイしたり歩くようになったら痩せたり引き締まってくるのでサイズ変わるかもですが、90ならいずれ必ず着れるので😊

    • 3月29日
  • mom

    mom

    確かにそうですね😳✨
    動いて痩せても成長したとき着れますもんね😘
    ありがとうございます☺️🎶

    • 3月29日
みかん

うちは今9ヶ月で10キロあるのですがまさに80と90をいったりきたりって感じです💦80できつめのものもあるので服によっては90を着せますがまだ袖が長いので折ったりしてます。折って履けるなら90でもいいかもですね!
お子さんかわいいですねー💕

  • mom

    mom

    ありがとうございます☺️
    長い目でみて、90買って折るようにしてみます🎶

    • 3月29日
まる

娘も7ヶ月8キロ超えです😅‪‪💦‬
うちの場合もデザインによってはキツいのとかあるので大きめ買って折ってますよ😊物によっては上下でサイズ違います(*`・ω・´)✨

  • mom

    mom

    上下サイズ違い着せてるんですね😳
    私も上80下90で、長い服なら折って使います♥️

    • 3月29日
yuka

うちも7か月で8キロ超えてます☺️

うちは今のところ上下80です。
メーカーとかによって違うん
でしょうね(*´-`)

  • mom

    mom

    メーカーによって違うみたいですね😌
    80って1番長く使うみたいですよね♪
    もっと動いて痩せてくれたら80がほしいです😂

    • 3月29日
  • yuka

    yuka

    80が1番長く使うんですね(*'ω'*)
    これからいっぱい動いてもらわないとですね!(笑)

    • 3月29日
  • mom

    mom

    1歳の子がいる友達が言ってました♪
    ネットにも書いてありました☺️
    子供の成長にもよると思いますけどね💦💦

    • 3月29日