※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chorin
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に座って食べない悩み。食が細く、食事の工夫も試みるが、食べない時は椅子から立ち上がったり泣いたり。旦那は無理強いは可哀想と考える。

座って食べない息子(-。-;
1歳になったばかりなんですが、食事がもう笑えるレベルで悲惨笑

調子いいときは座って食べてくれるんですが飽きてくると椅子に立ったり泣いたり机によじ登ろうとします。ウンチもします笑

もともと食が細くて、なんとか食べて欲しくて工夫したんですが、先日旦那が、
俺は食べたいときにちょいちょいつまんで、食べるのが好きだからきっと息子も決まった時間に3回食べるのが嫌なんじゃない?
と言い出し、泣きわめいて食べなかった離乳食を床にポイッと投げたらさっきまで離乳食にまったく食いつかなかった息子が拾って食べてましたΣ(゚д゚lll)
ポイっとしては拾って食べる。
なんか鳩の餌やりみたい(-。-;

それからダメだとは思いつつなんとか食べて欲しくて、今は
座って食べる→抱っこで食べる→立ち食い→餌やりスタイル→いろんなところに置いておいて見つけては食べる(宝探しスタイル?)
こんな流れになってます。
やばいですよね??(゚д゚lll)

泣いたら下げるとかの方がいいのかな??
児童館とかでおとなしくお利口に座って食べてる子信じられないです。

旦那は躾はもう少ししてからでよくない?こんな、小さな子に椅子で食べるのを、強制して可哀想だといいます。

コメント

りんた

うちもです!うちも悲惨ですー(T.T)
なぜか床に落ちてるのは食べるんですよね…
良くないとわかっていても、食べないよりマシと思って躾はひとまずくちでダメなんだよーって言うくらいで終わらせてます(T.T)
だってそうでもしないと本当にひとくちも食べてくれないんですもん(>_<)
今の最終手段は、歌の動画を見て夢中になってる時に口にご飯を突っ込むスタイルです泣
言い続けていれば、そのうちわかってくれると信じてます(>_<)
幼稚園前には何とかしたいですよね(T.T)

• chorin

chorin

回答ありがとうございます!
    まさかおんなじ様な方がいるとは!!
    うちの怪獣様だけかと思ってました笑
    なんかもうどうしようもないですよね。
    うちも電車見せながら口の中放り込んだりしてます笑
    大人になって動きまわってる人はいないからなんとかなる!と信じてます(ーー;)
    なんとか幼稚園までは!同じくです!
    お互い頑張りましょうね!!

• 10月9日
  • chorin

chorin

プロフィール見ました!名古屋なんですね!私も名古屋なんで何処かで暴れて拾い食いしてる子いたらたぶんうちです笑

• 10月9日
  • りんた

りんた

そうですー!名古屋ですー!
    東山動物園近いですw
    うちは食べムラもひどくて、手の込んだ野菜たっぷりチャーハンとか
    ヤヴァー!
    とか叫んで一切食べないくせに、冷やご飯なら食べたりとか…
    食べさせるのも疲れちゃいますよね(T.T)
    たまに怒鳴っちゃいそうになって、うぐぐ…ってなってます…
    幼稚園までに、食べる楽しさをわかってもらえたら良いですよねー(>_<)
    外で、座って?座って⁇ってひたすら言ってるお母さんいたら私ですきっと笑

• 10月9日
  • chorin

chorin

動物園近いのいいですね!この前行って来ましたよ〜(^ω^)まだ、反応がイマイチでしたけど(。-_-。)

うちも食べムラやばいです!
    お出掛けのときにお気に召さないと、ちょ、まじで?今日これしかないよ??って焦ります笑
    冷やご飯食べるんですね笑
    うちも切っただけのトマトとかただの缶詰めの大豆とかコーンとか未調理のものの方が食べるんで作りがいないです(ーー;)ちーん
    怒鳴りたい気持ちわかりますー!
    本当ぐぬぬぬ、、、!って、かんじですよね笑

• 10月9日