※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お恥ずかしい話ですが、保険系の話が全く無知で自分自身の保険も親に任…

お恥ずかしい話ですが、保険系の話が全く無知で自分自身の保険も親に任せて自分が何の保険に入っているか分かりません…
これから子供の保険も入らなくてはいけないのに…
と思いつつ、もう1歳3ヶ月になりました💦
皆さんはどこのどんな保険に入っておられますか?
月々の金額も教えて頂きたいです。

コメント

くま🐻

生命保険は子供が大人になってから
でもいいかなと思って
いまは県民共済に入れていて
月々2000円コースに入れてます!

みーちゃん

分かりにくいですよね😅
私も凄く無知です(´・・`)
ちなみに私はゆうちょの保険に
2つ加入しています。
貯金ついでにという形で出来るので
良いかなあと思いました🌟
説明など対応も良かったです*

子どもの学資保険については
まだ検討中です!
0〜3歳までは金額変わらない
みたいなのでゆっくり考えて
あげてくださいね😇

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

まだ、子供は産まれてないですが。

子供の様子を見て
生命保険には1歳から
2歳くらいにはいれたいなぁと思ってて。
掛け金が月々に1000から選べるタイプのに入ろうと思ってます😊
今、学資保険に入る人が
多いみたいですが。
学資保険は、あまりメリットがわたらず。
入る予定はないです。

子供が病気がちなかんじだったら、はやめに生命保険には入れたいなと思ってます。

自分の保険は、今、働いてないので。1年払いのに、入ってます。
掛け金も安いものですが、1年である程度戻ってきて。入院時も1日に1万くらいおりたり、安くても内容がいいものに入ってます。

旦那さんは、働き盛りで、何があるか不安なので、終身保険で、月に13000円のに入ってます😊

長々と失礼しました!

こよた

2人で働いていたときは、旦那さんの生命保険は一万円、自分の保険は6000円、車の保険9500円でした。

今は旦那さんの給料だけなので、保険を見直して半分くらいに減らしました。
自分と旦那さんが働いている会社の団体総合生活保険ってゆう安いのに入っています( ^ω^ )
障害補償→怪我した時の保険
個人賠償責任→子どもが買い物中商品を壊してしまったときや、自転車で歩行者に怪我をさせたしまった時のための保険
ガン補償→そのまんまです
医療補償→病気や怪我の保険
この4つに入っていて、3430円
夫婦で6780円です。
車の保険は見直したら6500円くらいになりました。自動ブレーキがついてて追突しない車なのでさらに更新月の7月に安くなるそうです。

参考になれば幸いです( ^ω^ )