※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、母乳とミルク混合で140mlのミルクが多いかどうか、昼間は100mlのミルクが適量か悩んでいます。

2月1日に帝王切開で出産しました。母乳とミルク混合ですが、140のミルクに母乳は多いでしょうか?
昼間起きといてほしいときは100のミルクかな?と考えたり、、、

コメント

maa

2月1日に帝王切開で出産しました。
妊娠中から坐骨神経痛で最近また、ひどくて、、
出産後いろいろ体調不良ですが、
だいたい回復してきたなー
って思うのは何ヶ月ぐらいでしたか❓

クー

✳︎ミルクについて
私も2月に帝王切開にて出産し混合です。1度に140プラス母乳と言うことは授乳間隔を長くしてますか??
私は母乳左右10分後ミルク40〜60を3時間起きです。夜はミルクだけにしてるので80です。
1ヶ月検診で平均より体重増えすぎてたのでミルクの量はこのままでと言われました🤭💦

✳︎悪露について
私もまだ悪露出てて、産院では2ヶ月、3ヶ月続く人もいると言われ問題ないよとのことでした。子宮収縮剤を5日分処方されて今飲んでます😊

maa

2月1日に帝王切開で出産しました。もう少ししたら3月ですが、
悪露があります💦💦
産婦人科ではしばらく悪露はあるわ。
みたいな適当な回答で。
こんな長くあるのはやばいですか❓

かじゅ

3つ質問ありますが、私も混合なのでミルクの量についてです👀
もうすぐ3ヵ月の男の子がいますが、今は母乳だいたい10~15分ぐらい飲ませてミルク100あげて丁度良い感じです。ちなみに体重はだいたい5500㌘かな?低体重で生まれたので小さめですが参考までにヽ(o´3`o)ノ

• maa

maa

母乳10分ぐらいで100ですか!同じぐらいで数日前まであげてたんですが、ミルク飲み終わったらまだほしくて泣くようになってしまって、だから今ミルクの量がどれだけあげたら良いか迷ってしまって、、、
    ありがとうございます😊5500㌘で100なんですね!

• 3月29日
かずな

悪露についてです。
私は2月2日に経膣分娩で出産しました。
1か月くらいで一度止まりましたが、その後また悪露が出てきてしばらく生理3~4日目くらいの量が出ていました💦
私の場合はシャワーの時に血の塊がたくさん出てきてその後悪露が止まりました🙌
つい最近の事なので悪露は1か月半以上は続いたのでまだなくならないからやばいということはないと思いますが、あまりにも長引いたりお腹が痛かったりなどあるようでしたらもう一度病院で見てもらった方がいいかと思います!!

• maa

maa

ありがとうございます、一カ月半ぐらいは続くのですね。
    たくさんはでないのですが、
    拭くと茶色い血がつくのです、、

• 3月29日
  • かずな

かずな

私も長引いていたので心配になって調べたことがありましたが、2、3か月続いたと書いていた方もいました。
    茶色ならそろそろ止まりそうな感じもしますが、家事など無理しすぎないようにお大事にしてください☺️

• 3月30日