※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

便秘持ちの出産間近な方への質問です。お薬で排便は問題ないですか?出産時の便意についても聞きたいです。

汚い話で申し訳ありません!(´;︵;`)
便秘持ちの出産間近な方、
お薬などで毎日きちんと出していますか?
また、出産された方は
陣痛時、出産時は便意ってどうでしたか?

コメント

めるこし

陣痛中はひたすら、うん♡でるー!、と叫んでました*\(^o^)/*爆笑

うん♡なのか、赤ちゃんなのかわかりませんが、とりあえず、私の場合は痛みより便意?がすごかったですwww

いきんでいいよー!、ってなってからうん♡が出るわ出るわ!←汚くてごめんなさいm(__)m

助産師にも、まだ出るの!?とも言われましたwww

こっちとしては、うん♡出るー!、って叫んでたじゃん!って感じでした*\(^o^)/*笑

子宮も全開じゃないのに、うん♡のためにいきんだら、お股もさけちゃうから、ダメなのはわかってたので、我慢しまくりました(;_;)!!

全て出し切ってからはすっきりとした気持ちになり(笑)、赤ちゃんを産むことに集中できるようになって赤ちゃんがするっ、と出てきてくれました(o^^o)♡

汚い表現が多くてすいません(>_<)

naami

妊娠前は、3日出ないのは当たり前で
酷い時は12日出ないこともある程
便秘に悩まされていました。

臨月までは食生活に気をつけて
3日に1度くらいの頻度でしたが、
出なくても薬は飲みませんでした。

臨月になると便秘だったのが嘘みたいに
ほぼ毎日出て下痢の時もありました(^^;)

出産時は陣痛の時に
便秘で踏ん張ってる時のような
痛みがずっとあり、
分娩室でいきんだ時は
うんち出ちゃったと思います(`д´;)

でもそんなこと気にしてられないですw

ごまちゃん

1人目は陣痛からの出産だったので、産む前に浣腸してくれました*\(^o^)/*スッキリしてから出産だったので、出るとかの心配なかったです。笑
2人目は臨月入るまでは処方してもらってたラキソベロンを飲んで出したりしてましたが、臨月入ってからは早く産みたいって思ってたので子宮収縮ウェルカムで、市販の浣腸したりしてましたよ(´ω`)
でも、産まれるその日は不思議と自然と出ました。笑

ayk

陣痛の痛みを例える時に、便意の激痛って聞くことありますが、さすがにその痛みは耐性なさすぎるので、やめてほしいです〜(´;︵;`)

出るものは仕方ないのわかってるんですが、旦那立ち会いのもと、あんまり汚いところは見られたくないなーと思いますが、そうもいかないですよね(´∵`)

ayk

臨月になっても変わらず三日前後の便秘のままです~(´・・`)
ヨーグルトとか牛乳も効果ないですし、多少賞味期限切れたもの食べても下しません(º﹃º )笑

ささっと片してくれるんですかね?(´∵`)

ayk

浣腸はしてくれるところとしてくれない所があるみたいですね〜(´・・`)
あんまり自分から聞くに聞けない部分で……(´∵`)
市販の浣腸ってあるんですか??

ごまちゃん

市販の浣腸あります!
元々妊娠前とか1週間でなかったりした時に使ってました。
浣腸する前に今通ってる産婦人科に浣腸してもいいか確認した方がいいですよ*\(^o^)/*

ayk

そうなんですね!
飲み薬は知っていましたが、浣腸は初めて知りました(´˙○˙`)
どっちにしろもう少しで出産なので、病院でもらってある下剤で調整したいと思います〜♤