※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

育児休暇中で出張が難しく、第一線に戻れない悩み。将来の出張や兄弟のことが心配。出張と育児を両立する方の経験を聞きたい。

妊娠前は海外出張もこなすバリバリの仕事人間でした。
今は育児休暇中ですが、復帰しても出張は難しいから第一線には戻れないだろうなーと悲しくなります。
ちなみに実家は遠方のためサポートは無理です。
子供が小学生くらいになれば出張いけるようになるんですかね、、?
ご自身がもしくは周りでママだけど出張も行ってるよーとって方いらっしゃれば教えてください。
息子に兄弟作ってあげたいけど、悩みます、、、

コメント

ゆうとマミー

周りでは
宿泊を伴う出張は、やはり実家からのサポートがあるかなくてもご主人が家事育児出来る方で勤務シフト調整出来る場合はされている事もありますが☺️
やはり下の子が小学生になってからされています。
上記の方々は子供は、3 人と4人の男の子のママです。

kimny

私でなく友人ですが、お子さんが3歳ぐらいから海外出張行ってます。出張中は旦那さんが全てやってるみたいです。
旦那さんの仕事の具合と出張期間の調整は必要みたあですが。

兄の所は仕事復帰した1歳半頃からちょくちょく出張しているみたいです😂
義姉の実家や、兄が見れる時はみているみたいですが
サポートありきですよね💦

funkyT

同僚ですが、生後4ヶ月ごろには仕事復帰して、しっかり覚えてませんが、生後一年以内には子供を連れて1週間ほど海外出張してましたよ。毎年、1度は海外出張してます。逆に子供が小さい方が楽だよと言ってました。もちろん首が座った後ですが。

なしい

不安ですよね。。
言葉や文化に慣れた国限定にはなるでしょうが、同伴は考えられませんか?
私は1歳未満の息子を同伴し2回海外出張しています。生後4ヶ月時と6ヶ月時。それぞれ1週間程で、現地ではベビーシッターを雇い、ホテル待機・車待機・現場同行と状況に応じて動きました。

• さな

さな

同伴、すごいですね!
    さすがにうちの会社だと同伴は許可が降りなさそうです、、何かあった時の責任問題に発展するため、、

• 3月29日