※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん麺
妊娠・出産

福島県立医科大学附属病院での管理入院と出産について、お産セットの内容や費用について知りたいです。初めての経験で家族と離れることもあり、不安です。

福島県立医科大学附属病院で管理入院(35.6wから)と出産することになりました。
そこで質問なんですが、用意するものはファイルを渡され分かるんですがお産セットはどのような物が入ってるとか大体1ヶ月の管理入院から出産だとどのくらいの費用だとか分かる方いらっしゃいますか!?
今回初めての事ばかりですし家族とも長く離れてしまいますし他県なのですぐ会える!って距離ではないので色々不安ばかりです。

コメント

マキたん

たんたんさん初めまして(*´ω`*)
家の実家の近くだったのでついコメントしちゃいました😌
他県ということで家族の方が頻繁には来れないのは不安で精神的にも辛いですね😭
医大で出産しようかと思っていたのですが大原総合病院で出産しました。しかも出産費用が安かったのもありました。
私は秋ころ出産でしたので着替えは多目に持っていきました。大体、15着位あればいいと思って。出産後は授乳やら寝不足やらで洗濯する気力がなかつたのでまとめてコインランドリーで洗ってました。洗濯するより寝ていたいと💦なので下着も多目に持っていったほうがいいですよ。私は帝王切開だったので動きが鈍くて洗濯するのにめちゃくちゃ時間かかりました。回答になってなくてすみません😢⤵️⤵️

マキたん

つけたしゴメンナサイ💦私は大部屋でしかも同室のママさんが暑がりだったのでギンギンに冷えて寒かったです😑上着、持ってくれば良かったと😭個室だと自分だけだからそんな心配はないです🤗

  • たん麺

    たん麺

    マキたんさん初めまして😳
    コメントありがとこざいます☺️!
    福島県といっても遠方は初めてですし2人産んでますがそこの病院ではなにも用意するものがなかったのでなにを用意したらいいのかやら費用やらが気になってしまって😥
    帝王切開での出産だったんですね😭!
    帝王切開は大変だと聞くので座ってるのも億劫でしたよね😥お疲れ様です!
    出来る出来ない関わらずやっちゃくない時もあると思うので着替えと下着は多めに持っていくことにします😫👍‼︎
    個室希望はないので上着持っていきます😂

    • 3月28日
びび

去年医大で出産しました!管理入院からの出産約2週間で自己負担は0でした!帝王切開だったので!
唯一お金かかったのはパジャマ代6000円くらいだったかなって感じです!!

  • たん麺

    たん麺

    びびさん初めまして!
    コメントありがとうございます😳
    帝王切開での出産お疲れ様です☺️‼︎
    今のところは自然分娩なのでどうなるんでしょうか心配です😥
    レンタル料ですよね!?

    • 3月30日
  • びび

    びび

    そうです!レンタル料です!あと赤ちゃんの入院代が7万かかりました💦

    • 3月30日
  • びび

    びび

    その赤ちゃんの入院代はあとで戻ってきます😺

    • 3月30日
  • たん麺

    たん麺

    どのくらいの入院でそのくらいでしたか!?

    • 3月30日
  • びび

    びび

    赤ちゃんが産まれてから退院までです🤗私は1週間でした!

    • 3月30日
  • たん麺

    たん麺

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 3月30日