未だにインフルエンザや感染症が気になり、デパートや人混みには出かけられません。気にしすぎでしょうか。
未だにインフルエンザや感染症が気になり、デパートや人混みには出かけられません。気にしすぎでしょうか。
- たきお
コメント
たたまま
同じくです👌やっとお散歩とか買い物できるくらいになったけど怖くて近寄れません😨❤️敏感になっちゃいますよね😂
🌿
お子さんが何ヶ月かはわかりませんが、予防接種受けてて3.4カ月以上とかだと大丈夫かと思います🙆♀️
なんとなく2ヶ月までは気にしてました😯
-
たきお
返信ありがとうございます。
7ヶ月です。
先日どこからか溶連菌もらって入院してたので尚更気になってしまって(TT)- 3月28日
-
🌿
入院なされたんですね😭
それは心配ですね💦
でも、普段から出かけるようにして
免疫つけるのも1つかと思います☺️
たまに出かけてそのたまたまが
強い菌いて当たったかもしれないですし
普段から慣れさせておけば
大丈夫と思いますよ🙆♀️
いずれにせよ保育園通い始めたら
避けれないですしね。。- 3月28日
-
たきお
返信どうもありがとうございます。
確かにそうですよね!
おっしゃる通りです>_<
少しずつ出かけてみようと思います!- 3月28日
さらい
あまり気にしていたらなにもできないですよね、、
お子さんが心配なんですか?
ご自身?
-
たきお
返信どうもありがとうございます。
子どもです。
先日どこからか溶連菌をもらい数日入院したので尚更気になってしまいます。- 3月28日
-
さらい
夏は夏て手足口病が流行ったり、感染症はこの世の中避けられないとおもいます。
手洗いするとか、、- 3月28日
-
たきお
返信ありがとうございます!
そうですよね。
少しずつ出かけてみようと思います!- 3月28日
moon
お子さんの月齢がわからないですが、毎週どこかに出かけてます。
予防接種してないです。
-
たきお
返信ありがとうございます!7ヶ月です。
先日どこからか溶連菌もらって入院したので尚更敏感になってます(TT)- 3月28日
-
moon
保育園で溶連菌が出ましたが娘はかからなかったです。インフルもRSも手足口病も保育園で出ても未経験。
手をしゃぶる子だとちょっと怖い気もしますね。
インフルも収束してきたので、平日の人が少ない時間帯とかならいいと思います。
行く用事がなければ行かなくていいと思います- 3月28日
-
たきお
どうもありがとうございます!
娘さんすごいですね!
普段きちんとした生活のおかげでしょうね☆
少しずつ出かけようと思います!- 3月28日
マミー
私もそうでした!
うちはもう1歳すぎているので、インフルエンザの予防接種をうって、流行のピーク時は人混み避けていましたが最近は色々お出かけするようになりましたよ(*´꒳`*)
気にしすぎもママが疲れてしまうかと思いますが、それがママですよね😅
うちも溶連菌に12月と2月になりました💦
-
たきお
返信どうもありがとうございます!
溶連菌2回もなったんですね。おつかれさまです。
10日間くらい薬飲んだ感じですか??- 3月28日
-
マミー
そうです!
10日ほど抗生物質を飲ませて、飲み終わって2週間以降に尿検査と言われました!- 3月29日
-
たきお
どうもありがとうございます!
うちは10日間飲んですぐ尿検査でした。
大丈夫でしょうか。
なんか不安になってきました。- 3月29日
-
マミー
お医者さんそれぞれなので、しっかり抗生物質のんで検査したなら大丈夫かと思いますよ😉
それでも心配なら、お医者さんにお電話して聞くのがいいと思います(*´꒳`*)- 3月30日
-
たきお
はい!
どうもありがとうございます!- 3月30日
退会ユーザー
ずっと家にいるとたまに外に出たときに免疫がないので病気になりますよ。
-
たきお
返信ありがとうございます。
そうですよね。
少しずつ出かけようと思います。- 3月28日
ママリ
同じ月齢の子がいます👶🏻
溶連菌で入院されていたんですね💦
それはお子さんもお母さんも大変でしたね😣
そのことがあったら外出が怖くなってしまうのは仕方ないことだと思います😞
うちはあまり気にせず外出しています😅頑張って守っても上の子が持ち帰ってきたりしてしまうので、免疫つくし!とポジティブに考えるようにしています😅
今年に入ってからインフルと溶連菌を上の子に持ってこられましたが、なんとか乗り切りました💪
あからさまに咳をしてる人の近くには寄らないようにはしています😅
-
たきお
返信ありがとうございます!
インフルエンザも溶連菌も上の子からうつらなかったんですか?!- 3月28日
-
ママリ
はい😅
同じ部屋で寝ていましたが、うつらず✨赤ちゃんの免疫力ってすごいなと驚かされました😮❗️- 3月28日
-
たきお
返信ありがとうございます!
すごいですね!!
ちなみに何ヶ月の時ですか??- 3月28日
-
ママリ
4ヶ月と6ヶ月の時です😊
下の子にも私にもうつらなくて本当に助かりました😅💦- 3月28日
-
たきお
すごいですね^_^
食生活とか、普段の生活がきちんとしているからでしょうね!!
貴重な体験談、どうもありがとうございました!- 3月28日
mari
同じくです😫
入院されたのなら尚更気になりますよね😣💦💦
私もは天気予報の湿度を見てまだ少し乾燥してるな~
と思ってなかなか外に出られません💨💨
でも今日は久々に外に出ようかな‼‼‼
皆さんのコメント読ませて頂いて行ってみようと思いました✨✨
勝手にすみません⤵️⤵️
私が言うのも何ですが、
たきおさんも少しずつでいいと思いますよ😃
毎日でなくてもいいと思います⤴️⤴️
-
たきお
返信ありがとうございます!!
本当気になりますよね。
風邪等の病気は仕方ないと思うのですが、インフルエンザは脳症があるのでこわくて。
でも、少しずつ出かけようと思います!- 3月28日
たきお
返信ありがとうございます!
まだ1ヶ月ですもんね!
私3ヶ月くらいまでは散歩以外は家にいたと思います(^^;