※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

メルカリで変な人を見分けるポイントはありますか?最近、取引が増えてきたのでトラブルに遭わないかが怖いです。

なぜか目が冴えて眠れません😂

メルカリについて質問なのですが、メルカリで変な人を見分けるポイントはありますか?

最近、取り引きが増えてきたので嬉しい反面、トラブルに遭わないかが怖いです😱

コメント

☻

評価を気にして見てます!
悪いが多い人とは取引してません

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊

やっぱり評価は大切ですよね🤔
    評価のない方とは取引されますか?

• 3月28日
admama

私は300ぐらいお取引してますがいますよぉー(>_< )変な人?
マナーがなってないなって人や
トラブルもありました(T_T)
なかなか顔の見えない相手ですので全ての判断は難しいとは思いますが……
その方のページへいって頂き評価をみますね。
だいたい、『ん!??』って人は悪い評価や普通評価が多い気がします(・・;)
そのような方とは注意かな!?
もちろん自分は何もなかったというパターンもありますが警戒します。
購入はこちらの意思でできますが
買われてしまった場合は良い人に当たるかどうかは運ですね。

• にこ

にこ

300✨ベテランさんですね😆✨
    トラブルって例えばどんなことですか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

やっぱり評価は大切ですよね!
    私は、主に出品で利用しているので、ビクビクしています😂

プロフィール欄に購入前にコメントくださいと書いているにもかかわらず、即決されたり…

幸い変な方じゃなかったので良かったですが、即決された人が評価悪かったりした時ってお断りできるんですかね?😣

• 3月28日
  • admama

admama

なかなか、受取評価して頂けない方もいましたし連絡も無い方もいましたし
    メルカリでは専用はないですが専用を購入されてトラブルに二度ほどなりました。
    購入前にコメントをは、メルカリのルールではないのでやめたほうが良いかもです。
    例え自分のルールを作ってても相手に違うと言われたら言い返せないので。
    ちなみに、それもトラブルが起きる元かもです。
    もちろん、いきなり買われることになるので怖いですが
    そこは信じるしかないでかね!?

これが怖いとか嫌ならメルカリをやらなければ良いという話になるわけで。
    近所の売り買い出来るところへ持って行くかですよね(T_T)

なので、買われてしまった場合は、基本的にはお取引しないといけません!!!
    アナタ、評価悪いからキャンセルさせてーとかはトラブルになるし
    メルカリルールではないので。

• 3月28日
  • にこ

にこ

間違えて下に書いてしまいました😱💦

• 3月28日
  • admama

admama

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    プロフィール見てくださいって方は多いです。
    私も見てもらえたほうがトラブルないかなぁとも思いますし……
    でも、自分自信があまりみないほうかもしれないです(T_T)
    お値引きしてもらいたいときなどは、一点からしてもらえるのか2点目からになるのかはその方によるので確認しますが。
    私もメルカリ便ばかりです。
    たぶん、普通の定形外で送ったほうが安いだろうなぁとも思いますが
    旦那が個人情報ばらまいとるだけやんって言ってきてからはメルカリ便です。
    でも、購入はメルカリ便とか関係なくしてるので意味ないですけどね(笑)

• 3月28日
にこ

なるほど🤔

購入前にコメント、プロフィールに記載されている方が多いので、書いた方が良いのかと思っていました😳
教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

そうですね✨
購入していただいた以上、どんな相手とも取引しないといけないですよね😄
匿名のメルカリ便を利用して、少しでも安全に取引をしていきたいと思います✨

本当にありがとうございます😊✨

シロちゃん

私も600以上取り引きがありますが、
変な人とかでは無いんですが
細かく質問してくる人に限って購入しないと言う傾向があるように私は思います。
購入意思のある人は意外にあっさり購入してしまうことが多く、
何度も時間をとって寸法やサイズなどやりとりしていると結局買わないと言う方が多く感じます。

• にこ

にこ

それ分かります!
    買う人はあっさり買われますよね✨

確かに、質問だけして買わない人は多いと思います。
    ものすごい共感します🙋‍♀️

• 3月28日