※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
ココロ・悩み

主人の不倫で突然離婚が決まり、気持ちがついていけない。毎日行ってきますのチュウしてたのに、何だったんでしょうか?眠れぬ日々が続いています。

主人の不倫が原因で突然離婚が決まりましたが気持ちがついていけません。
眠れぬ日々送ってます。
つい2週間前は愛してると言ってたのに…毎日行ってきますのチュウしてたのに。何だったんでしょうか?

コメント

離婚は回避できなかったんでしょうか。私なら一度されたら次はないですが…

• くり

くり

とりあえずは出来たかもしれません。証拠を見つけた私が家を出たことから話が急展開したので…

• 3月28日

退会ユーザー

んー、、どうしても離婚したくないのなら慰謝料を相手方に請求して誓約書を書かせて今後も離婚せず続けていくか…

• 3月28日
  • くり

くり

私たちもダブル不倫の末、子供が出来て結婚しましたが慰謝料請求されてないのでそれで自分だけもらうのかと怒られました。

• 3月28日
  • くり

くり

誓約書を書かせたところで本人本気やから別れないと言ってますし…

• 3月28日
  • もつ鍋

もつ鍋

横からすみません。
    前回の奥さんから慰謝料を請求されなかったから痛い目をみてないから不倫を続けるのだとおもいます。りくさんは請求すべきです。

• 3月28日
  • くり

くり

私も痛い目に合わず結婚したのに今の女に請求するのは何か違うんちゃうかと言われました

• 3月28日
  • くり

くり

主人に慰謝料の話をするとこっちも請求する話と逆ギレされました

• 3月28日
  • もつ鍋

もつ鍋

ご主人からは請求はできないでしょう。

ご本人には慰謝料の話はしばらく言わないようにして、別居のち、弁護士から慰謝料の資料を送るようにしてもらい、請求に応じないようなら家庭裁判?に持ち込むというようになります。裁判をする方がお互いお金がかかるので、けっきょくちらつかせるだけで裁判はしないようになるんじゃないですかね。だいたい不倫した方(今回は男性)がスムーズにお金を払うようになると思いますよ。

お子さんがいるなら養育費も月々もらうようになります。

養育費は月々一人あたり五万くらいもらえるとおも思います。

知り合いのこどもなしで不倫され、離婚された友人がいるのですが、全部で600万もらってました。(これは多い方なので相手が知識なかったんだと思います)

手紙が飾られてるなら写真を撮っておきましょう。証拠として提出できます。浮気の証拠になるラインなどの会話もスクショしておくといいですよ。

まだ好きかもしれないですが、別れたあと生活が安定するためにはお金が大事です。

• 3月28日
  • もつ鍋

もつ鍋

ご主人からはというのは「こっちも」といってるので(ヽ´ω`)昔の件では請求できないようになってます。

くりさんからは請求できますよ!

• 3月28日
  • くり

くり

養育費は2万と言われてます
    給料が安いので

• 3月28日
  • もつ鍋

もつ鍋

算定表に基づいた養育費計算シミュレーター

ってぐーぐるで検索すると相場?の計算ができるみたいです。よかったらどうぞ!

うちの姉も離婚してますが、相手に非があったわけではなく性格の不一致でしたが養育費として月五万もらってます。シングルマザーだと生活が大変なので助かってるみたいです。貰えるならもう少しもらったほうがいいですが、相手に相談せずに弁護士さんに相談した方がいいです。

相手に払う金額を選ぶ権利はないです。

• 3月28日
  • くり

くり

心強いお言葉ありがとうございます。
    今日家裁に行って相談してみます。

• 3月28日
蓮

無料弁護士に相談ですね

• くり

くり

さっき、ライン相談してみました

• 3月28日
蓮

何人かに相談したほうがいいですよ!

• くり

くり

夜中に返信ありがとうございます。
    二ヶ所にしてみました。

• 3月28日
mimi

本人が本気で不倫相手を好きなら
こちらも本気で、養育費貰うように
手続きしてください(^^)

• くり

くり

したいと思います。
    ただまだ好きな気持ちがあってあまり無茶言うとそれこそ会えなくなっちゃうのかと不安になります。

• 3月28日
ななみろ

大丈夫ですか?
くりさんは離婚されたくないのですか?

• くり

くり

離婚は避けれそうにないですがまた会いたいです。

• 3月28日
  • ななみろ

ななみろ

その気持ち分かります。
    自分は好きだし突然の事過ぎて
    気持ちも整理つかないですよね。

• 3月28日
ぷーりん

他の方への返信でみましたが、くりさん自身今の旦那さんとダブル不倫の末にむすばれたのですよね。
こう言っちゃ悪いですが、その行いが今自分に返ってきたんじゃないですかね。
前の奥さんも同じような苦しみを味わったのだと思います。

所詮不倫するような男はまた再婚しても不倫を繰り返す男ですよ。

• くり

くり

そのとうりです。自業自得です。
    早く嫌いになって子供と前向いて進みたいです。

• 3月28日
  • ぷーりん

ぷーりん

これから大変な事も沢山あると思いますが、くりさんともちろんお子さんにとっても何が一番いい環境なのかよく考えて決断し、頑張ってください。

• 3月28日
  • くり

くり

ありがとうございます。
    離婚でしょうね。
    昨日家に行ったら女の手紙が飾ってましたから…

• 3月28日