※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
子育て・グッズ

乳腺炎かどうか疑問です。右胸に授乳しても消えないしこりがあり、痛みや熱はないが、しこりはあります。病院を早めに受診した方が良いでしょうか?

これって乳腺炎でしょうか?

昨日から右の胸にいくら授乳・搾乳しても消えないしこりがあります。おっぱいはふにゃふにゃになっても奥に鉛筆がある感じです。張ってる時や、強く押せば痛みますが、発赤や熱はありません。

乳首には白斑などの異常はありません。

昨日(26日)は37℃代の熱が出ましたが今日(27日)はしこり以外症状はありません。

昨日は辛かったのですが今日はケロっとしていたため病院も行かなくていいかな?と思いましたが、しこりはしっかりと存在しています…。

痛みや熱などなく、詰まったしこりが化膿することはあるのでしょうか?

早くに病院へかかったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あづ

まだ乳腺炎にはなってませんが、そのままにしておくと、赤くなって、熱もって悪寒がするなーってたら私は39.5℃熱が出ました😂😂

授乳の体制って変えてますか?
横抱きだったら、まだ、首座ってないので縦だきは無理かもしれないですが、フットボールとか💡
向き変えてしこりを押しながら何回か吸わせると治ることもあります🙆
乳首に白班もないならそんなに重度なつまりでなさそうなので、授乳の向きだけ少し変えてしばらくやってみてください☺

• レジーナ

レジーナ

やっぱりほっとくとまずいですかね?汗
    一応縦抱きもフットボールもやってますが消えません😭
    私も、熱が引いたので完璧に詰まってる訳ではないと思うのですが…。ほんと鉛筆のようなしこりです。
    アドバイスありがとうございました。色々な授乳体勢でもう少し様子を見てみます。

• 3月28日
はる

全然答えになってませんが、いま同じ状況です😂
結構早い段階からしこりの存在には気付いていたけど、最近になってののしこりこのままでいいのかな?と不安に思って来てたところでした💦
痛みもないし触らなければわからないので、このまま向き変えて飲ませててたらいいのかな?って思ってますが、向き変えて飲ませても、一向になくなりません😭😭
開ききってない乳腺があるんだろうなぁって感じで、自分でおっぱいマッサージするけど限界があって、、、
母乳外来かかった方がいいのかな?とか思ってます💦

• レジーナ

レジーナ

ほんとですか!何日間くらい存在してます?熱や寒気などないと放置しちゃいますよね…。子連れの外出も大変ですし😵

• 3月28日