※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
妊娠・出産

お腹が大きく動き、不思議な音がしました。痛みや破水はないが、心配です。逆子かもしれませんが、予定日まで9日あります。

15分ほど前に,お腹の中で過去ない位盛大に動いたと同時に”ゴキュ⁇(ゴリッ⁇)…”って何かが鳴くよーな音がしました…ヾ(;´Д`●)ノ
痛みや破水等はなく,胎動はありますが,なんだったんでしょう…
まさか今になって逆子とかやめてほしいのですが…
予定日まで9日…
心配が尽きません_(:3」z)_

コメント

のりおの母

私のお友達妊婦の体験談なのですが、お腹からパキパキとたまに音がしていたらしく、なんなんだろう?と先生に相談したところ赤ちゃんが指の関節を鳴らしてる音だよって言われたらしいです!!Σ('◉⌓◉’)
私は経験ないのですが、赤ちゃんによってはするコがいるみたいですよ☆
ちなみにお友達も妊娠後期にそれがあったみたいです!!

• まんまみーあ

まんまみーあ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    指鳴らす子居るんですねww
    パキパキという可愛い音なら良いのですが,グルンッと回ったと同時にゴリッ‼︎っと大きな音がしてやっとウトウトしてきたのに驚きで目が覚めました…
    骨盤に頭がハマったんですかね⁇💦
    何にせよドキドキで寝れません_(:3」z)_

• 3月28日